今回は自己採点もせず完全放置。
9割超えたのは理科だけで、残りは8割台。デイリーチェックはいつもできてるから、勝手に全科目9割くらいとれると思ってた。そんなに甘くないかニヤニヤ

理科は一番時間をかけてきたからね。算数はもうちょい欲しかったところ。間違えた箇所は復習で補完せねば!(めんどくさいから紙で結果戻ってくるまで復習はやらないw)

社会は一番低かった。文章多めで国語力に左右されるような気も。チマチョゴリが分からなくてサウジアラビアの方選んでた指差し

国語は初見の記述で11/14点もらえた👏組分けテストより大きく進歩が見られて嬉しい。でも語彙力で転記ミスあり煽り

親の目標は『結果に一喜一憂しない』だったが…やはりモヤるものはあって。
点数云々よりも、伴走がちゃんとできてなかったせいかな?とつい思ってしまう。

いやだめだ。親がどうこうではないと本で読んだばかりなのに…まだまだ修行が足りないと反省。一度滝に打たれたほうがいいかもしれない笑い泣き

それよりも、どうやらクラスのほとんどの子は朝5時〜遅くても6時には起きて勉強してるらしい。子も親も素晴らしいよだれ

うちは7時半に起きてYouTube見ながら朝ご飯食べて、もちろん基礎トレは午後…。さすがに本人もマズイと思ったよう。明日から早起きチャレンジだ晴れ


ステッドラーのシャーペン、0.7と0.9を購入。0.9ミリは全く折れないのでシャーペン初心者にオススメ。筆圧強くなければ0.7の方がスラスラ書けて良きメモ
しかもワンコイン