息子が塾で使う筆記用具について、少しでも良いものを持たせたいと夜な夜な検索しました。


でも実際に手にしないと納得できなかったので、仕事の休憩時間に自転車で近所の量販店へGO!!

やはり思ってたより太いとか、ちゃっちいなと思ったものもあったので直接見て触って正解でしたウインク


計算がしやすい?シャーペン

ネットで見つけたのが開成中学受験生に人気だというシャーペン!ほんまかいなポーン

なんでも、難問算数を解くのにスラスラ書けるとの口コミを発見びっくり


 筆圧が強い息子はすぐに折ってしまうので0.7mmにしました


爆笑『すげーカッコイイ!』と喜んでくれました。


でもどうやって開成受験生からヒアリングしたんだろう?(笑)真意は定かではないですが、気持ちからアゲていくのは大事よね指差し



トレーになるペンケース

中身がひと目でわかるものがよかったので、実際に量販店で確認してから購入しました。3色展開で、内側が黒じゃないから見やすいのもいいです。

 

フリクションペン

ペンは最低限必要かなと思われる赤と青と蛍光ペンを用意。消せるペン初体験の息子は興奮いました。


 


 

一気には購入せず、必要になったタイミングで買い増していこうと思います音譜




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村