前向きな人と仕事 | 大人のバイオリン道は甘くない・・

大人のバイオリン道は甘くない・・

                   『一音入魂!』ちょっと小さい7/8バイオリンと、楽器経験ゼロからのレッスン日記です。
         

週末、会社の同僚のパートさん二人から

しばらく会ってないからご飯でもどうですか?とお誘いを頂いて、仕事はそこそこ早めにして駅前の居酒屋へ直行しました。爆笑


私は下戸なので、お店のオリジナルカクテルジュースで乾杯生ビールジュース



職場の噂話から、上司の愚痴やら、近況等々…。

女3人集まると…の例え通り話は尽きません(笑)

3人揃ってこの会社での在籍は20年を超え…、いわゆる「お局様」と呼ばれても致し方ないよねチュー


でもさ、長く居るから、この歳になったからこそ「できる仕事」「言えること」もあるよね。


そうそう、若い人、若かった自分で出来なかったコトってある。

仕事の出来ない人や出来ないをとやかく言っても何も「変わらない」

そうそう、自分で普通と思っていることが普通ではない、ってイヤという程味わってきたよね。


会社に対しての不満を「なんでこうなの?」って考え始めると、結局は自分を追い詰めてしまう。



結局、自分のできる仕事をサクサクやって、その日1日を終わらせる、その繰り返しだよね。

諦めで言ってるわけじゃなくて、仕事ってそういうモノでしょ。



「やりがい」とか、そういう大きな目標なんて今はもう無い。

出世する訳でもないし、評価が欲しいわけでもない、ただ平穏に仕事をこなしているだけかもしれない。


でもさー。

自分がココに居るだけで、誰かが「あ、○○さん居た、良かった」

って言われたら、それだけで1週間元気に過ごせる。

誰かに必要とされることこそが、仕事の醍醐味だよね。


うん、うん爆笑爆笑爆笑



で、こうして同じ会社に居ることで話題も尽きないしね。

本当に気の合う同僚っていうのはありがたい。


彼女たちがこの会社にいる間は私も頑張るよグッド!



では、ではバイバイ