お位牌のおはなし | nyago LINK

nyago LINK

まさしく ☆ にゃぁ~ごのLINKモノをご紹介するブログです

【がまちょ】のお話です
 
がまちょが亡くなり早半年
少し、時が進んでしまいましたが
ちょっと落ち着いたかなぁ
 
ってことで
がまちょのお位牌の話をしてみましょう
亡くなって、お通夜、お葬式と怒涛のように時が流れ
四十九日までにお位牌を準備しなくては。。。
 
あれよあれよという間に時間が経っていく中
葬儀屋さん紹介の仏具屋さんで
選びかけたんだけど
なんか... こう... しっくりこないっていうか...
熟慮して選ぶ難しさを感じつつ
 
でも、夜な夜なネット検索かけて
探していく中で 『合格コレだビックリマーク』 ってのを見つけたのが
下矢印 下矢印 下矢印 コ レ 下矢印 下矢印 下矢印
 

 
ネットで注文
っと思ってたら、晴れの国に取扱いしているお店が
早速、お店に行くと【外出中】の札と連絡先TELが書かれており
そこに連絡を入れると、イオンモール岡山にも
お店が入っているとのことで、早速相談に向かいました
【GALLERY memoria】
 
 

なんで、このデザインに心惹かれたかというと

箱根の寄せ木細工でできていて

家族で箱根旅行に行った時の思い出が蘇ってきたから

がまちょもギヨモもにゃぁ~ごも旅行好きで

いろんなところに連れてってもらったけど

箱根が一番ゆっくりできたんだよねぇ

 

しかし、決めてから出来上がるまでギリギリだった

 

亡くなると、すぐにお通夜、葬式の準備に追われ

次から次から決めなきゃいけないことが

押し寄せてくるから妥協しそうになっちゃってたんだけど

諦めず、探しまくって

いいものを見つけることができてよかったぁ

 

少しずつ、にゃぁ~ごの準備もしておかなくては...

と思う今日この頃であった