今日は初めての「イス取りゲーム」をしました爆笑!!

初めは、椅子の周りをピアノの曲に合わせて行進するところからです。

皆の流れとは逆に行進してしまう子もいて、ちょっとだけ混乱(笑)


でも、ルールが分かって来ると、上手に行進出来るようになりましたニヤリ飛び出すハート




椅子を減らしていき、座れなかった子は「応援団」ですチュー!!

「がんばれ〜っっっびっくりマーク」と元気に応援しますウインク音譜



残り2つになりましたっびっくりびっくりマーク



勝ち残った2人、とても嬉しそうです爆笑スター




椅子が取れなくて、悔しくて泣いてしまったお友だちを優しく撫でてあげたり・・・おねがいラブラブ
悔しい気持ちは、心の成長の表れです照れ音譜
一人では経験できないものでもあります。
そして、「次は頑張ろうっ!!」と、気持ちに折り合いを付けて行くことも成長のプロセスとして大事なことですねおねがい飛び出すハート


色々な経験をして日々、心も体も成長している年少さんですウインクスター