今日 は初めての「きりがみ製作」ですおねがい花
 
「桜の木桜」です照れ
 
桜の花柄の大きな紙を先ずはくしゅくしゅと丸めて、その後に開いて戻します口笛

 
 
 
そして、両手の人差し指と親指で紙の真ん中をつまんで、前後に引っ張り破きますウインク
 
 
 
寂しかった桜の木に少しずつ桜の花が咲いていきます桜
 
 
のり付けも、人差し指にのりを「てんとう虫さん3匹分くらい」つけて、丁寧に塗っていきます。
 
 
 
 
皆のり付けもなかなか上手に出来ていますウインク飛び出すハート
 
 
 
 
綺麗な桜の木になりましたウインク桜
 
 
そして、お給食の時間ですナイフとフォーク
 
 
皆で食べると美味しいねチュー飛び出すハート
 
 
 
お友だちとお話したり、楽しい時間です爆笑音譜
 
 
 
 
カレー美味しいよ爆笑カレー
 
 
 
 
チキンカツとオムレツとウィンナーとカレー、どれから食べようかなぁ〜口笛飛び出すハート
 
 
 
デザートは缶詰みかんオレンジ
 
みんな、楽しいゴールデンウィークを過ごしてね照れ飛び出すハート