こんにちわ晴れ



今回は婦人科系のお話です
ミレーナ入れてそろそろ3ヶ月です







興味のある方は過去記事からどーぞ


にゃがねこクッキーです


永遠につづくのではないか?
とちょっぴりビビってた不正出血は2ヶ月を過ぎた頃に治まりました
(また復活する可能性は否めないケドね…)


そして何より
月経量は劇的に減りまして
元々の経血の量が100だとすると今は5


出血多量で真夏でも生理中は顔面真っ青、寒くて震えるくらい
『死ぬんじゃなかろうか?』
って恐怖だったんだよねガーン


だって私暑がりなんだよ
汗っかきなんだよ
なにに真夏の炎天下でも寒くて震えるって、ヤバイよねバイキンくん


なので経血の劇的な減少で
快適快適。
数多の月経過多対策グッズから開放されて、幸せを噛み締めております



↑これ、オススメです
コスパは悪いのですが、快適さが少しプラスされます


が、いい事ばかりではないのよね叫び


まず、やっぱり月経前症候群がキツく出る

頭痛いわ
胸は張るわ
乳首痛いわ(しかも色が濃くなるパンチ!
下腹部痛(生理痛)


生理痛は今迄経験が無かったので、マイッタえーん
あまりの痛みに『迷走神経反射』を起こしそうになり…


幸いにもロキソニンがよく効くんだけど
ロキソニン飲むと『掌蹠膿疱症』が酷くなるのねガーン
折角綺麗になって来たのに
肌がボロボロ皮がめくれる状態に逆戻りするのが辛いぐすん


それとね…
問題なのはね…
切実なんだけどね、、、

ネットの口コミで『肥る』『下半身がデカくなる』ってBADコメント見てたので
それなりに覚悟はあったんだけど

生理前に体重増えるのは生理的なことで当たりまえなんですが
普通は生理が終わったら減るはずの体重がそのまんまガーン


減らないから増えた分、身体に蓄積されてるのには参ったわイラッ

個人差はあるものの、ヨガのインストラクターが『急激に太って困ってミレーナ外した』って嘆いてたんで


嫌な予感したんだよね

私も太ったよショック

対策してたんだけどな〜
運動もカロリー制限もしてたのに
なんてこったいおーっ!DASH!


で、経血の減少と生理痛、体重増加を天秤に掛けてる所です手あせる


今の所経血の減少が楽すぎてミレーナ外すつもりは無いけど
半年様子見て考えようかな〜と


※私に出たミレーナのデメリットは、かなり個人の体質に由来してるみたいなので
皆さんに出る出ないは分かりません

 
総合的に見てミレーナはオススメです
更年期の月経過多に悩んでる人は特に乙女のトキメキ

※月経過多なら保険適用です

避妊目的なら保険適用外です




楽天roomやってますキラキラ


片手でも楽チン
お助けグッズ紹介してます




ネットでお買い物するなら
経由購入でポイント二重取り音譜
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
TポイントやWAONに交換できます
交換先は業界最多級合格
隙間時間でポイントゲット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ポチッとして戴けたら励みになります



 桜桜桜桜桜桜



先日紹介したとうふ麺

 




すだち麺と普通の素麺風がありました



まだ味見していませんがきっと美味しい、多分美味しいキラキラ
そして糖質の少なさが嬉しいよ


けどね
最近たくさん動くので、やたら甘いものが食べたくなるのよ(TдT)


そんな私は今
ケーキの食べ放題に行きたいもぐもぐ


不二家のケーキ食べ放題に行ったことある人居ますか?
どうでしたか?
ケーキ大好きな私の母がずっと行きたがっててねぇ
近くにないので夢叶わずなのですが


仕方ないので
夢の中でケーキの食べ放題に行ってきたよ(笑)
しかし私『生クリーム』が苦手でねぇ


結局食べられず残しまくって店員さんに怒られるって悪夢に終わった笑い泣き
悲しぃー汗