炭水化物を摂るべきなのはどんな競技をやってる人なのか?アイアンマン12月号より | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

炭水化物を抜くと面白いように体脂肪が落ちていくというのはすっかりおなじみですが

ボディビルダー向けの雑誌アイアンマン12月号に興味深い記事が載ってましたよ。
 
IRONMAN(アイアンマン) (2018年12月号)

フィットネススポーツ (2018-11-12)

炭水化物は食べたほうが良いのか?

グリコーゲンとは複合炭水化物のこと


運動強度によってグリコーゲンの消費スピードが変わってくる。

強度が高いほど早く消費される

 
高強度のトレーニングをやるときには必須

短時間で大きなエネルギーを得ようとすると体脂肪だけでは足りない
 

足りないと疲れるのが早くなってしまう

とは言え

マラソンに代表される持久系スポーツにも必要
 

足りないとゴールするときにフラフラになってしまう

結局、アスリートが運動能力を高めるためには炭水化物は必須

 

ただ、どのくらい摂るべきなのかについては

持久系スポーツが基準にされていることが多い
体重1kgあたり8〜12gも必要になるのは持久系ではないのか?

運動強度、運動時間によって変えるべき

補充しすぎれば過剰になって脂肪になる

じゃあ摂り過ぎな人とはどんな人なのかというと?

消費カロリーを超える量を摂っている人滝汗

まとめると

全然取らないと力が出ない

でも、自分がどんなスポーツをやっているか、よく考えるべし

炭水化物によるカロリー過多は最も早く体脂肪になるガーン

気をつけなきゃですね。


カロリーに加えて糖質も抑えると、より早く痩せます!

せっかく糖質制限してたのに

飲み会で
シメにラーメン屋行こう!みたいなことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア


 

 

なにをやっても

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

腸のぜん動運動を活発にさせて出しやすくするお茶です。

出過ぎてヤバいくらい本当に効きます!

自分の体で試してみた!→モリモリスリム口コミ感想体験談


 

 

 

 

ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング