サバ缶の汁は捨てないほうが痩せる!?10月23日今でしょ講座SPより | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

2018年10月23日放送の

今でしょ講座で鯖缶のダイエット効果についてやっていたのですが、その中で衝撃的だったのが

”汁を捨てたらもったいない”ポーン
なんでそう思ったかというと

以前、仰天チェンジでこんな事例が紹介されたことがあるからです。

ツナ缶の汁をごはんにかけたら

病みつきになって太ったガーン
大丈夫なのか!?と突っ込まずにはいられませんでした。


そもそもなぜ鯖缶が良いかというと

サバに含まれるEPA&DHAがやせるホルモン

GLP-1(ジーエルピーワン)を分泌させる働きがあるから

満腹感をキープしたり、血糖値の上昇を抑え中性脂肪をつきにくくしてくれるそう。

関連→中性脂肪ってなに?と思った方はこちら


不思議なのは生のサバよりも缶詰のほうがEPAの量が増えること
なんで?


作り方を詳しく見てみると

缶詰に入るサイズに切る

生の状態のまま缶に詰めて

加えるのは少量の塩水だけ

なるほど!
ツナ缶の場合
ここで油を加える事があるんですよ
↓よく見ると油漬けとかいてあるものと


ノンオイル版があることがわかります。

鯖缶に関してはこういうことはないのかな?

で、このあと蓋をして蒸す!
密閉してから加熱するので栄養素が逃げない

普通に調理した時はどんどん栄養素が逃げていくので缶詰のほうが栄養価が高くなるというわけ

だから鯖缶の汁を捨てるのはもったいない!
こう解説されていました。

本当に鯖缶には油漬け版ないの?

一応調べてみました。

そしたらあるじゃん!
 
サヴァ缶 国産サバのオリーブオイル漬け 170g ×4缶
岩手県産
売り上げランキング: 849
オリーブオイルに漬けたバージョンとか普通に売ってます。

ツナ缶と同じく、ノンオイルかどうかを確認してからでないと

カロリー摂り過ぎて太る可能性ありますよ!

↓缶をよく見て水煮と書いてあれば大丈夫


TVってこういう細かい注意事項がすっぽ抜けてることがあるから怖いですよねあせる 


カロリーに加えて糖質も抑えると、より早く痩せます!

せっかく糖質制限してたのに

飲み会で
シメにラーメン屋行こう!みたいなことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア


 

 

なにをやっても

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

腸のぜん動運動を活発にさせて出しやすくするお茶です。

出過ぎてヤバいくらい本当に効きます!

自分の体で試してみた!→モリモリスリム口コミ感想体験談


 

 

 

 

ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング