2キロ落として速攻腹筋を割る方法 7月18日ホンマでっかTV夏の危ない習慣より | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

2018年7月18日放送のホンマでっかTV夏の危ない習慣

骨格筋評論家の岡田隆先生が2キロ簡単に落とす方法を紹介していましたのでそれについて。

やり方はこれだけ
水と塩を抜くこと


これ体重制限がある競技でテクニックとして本当に存在します。
 
岡田先生ってボディビルダーでもあるんですよね。
極限までカラダを絞り込んで筋肉が分かりやすい状態にする必要があります。
 
試合の時に水抜きするということでビフォーアフター比較をみせてくれました。
 
うーわ!ぜんぜん違う!
Σ(゚д゚;)
腹筋の割れ方が凄いんですけど

ならばと私もやってみたのですが。。。
先生ほどの差にはならず(・・;)

一応左がジョギング前で右がジョギング後。
思い切り汗かいて水と塩分を絞り出して2キロ違うんですけど。。。

なんで先生はあんなにバキバキになるの?
実は体脂肪率を極限まで下げた状態でないと水抜きしても脂肪が邪魔で筋肉が割れたように見えないんですって。
 
ボディビルダーって測定不能レベルまで体脂肪率落としますもんね。つまんだ時にコレぐらいでないと
 
バリバリにならない
 
体脂肪率が高い状態で、利尿剤を使ったりして無理やり水抜きをすると
 
血液ドロドロで危険な脱水状態になるだけ
 
体脂肪率をちゃんと下げるには長い時間の積み重ねが大事。
昨日今日頑張ったくらいでは落ちません。
先生はこんな風に表現してました。
夏のカラダは冬場の努力の発表大会だ!


コレ聞いてジョギングと水泳もっと頑張ろうという気になりました。