カロリー制限VS糖質制限ディベート対決 ターザン722号より | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

現在書店に並んでいるスポーツ健康雑誌ターザン7月27日号ですが、

表紙にあるような腹筋腹筋割テクニックに混じって気になるページが有りましたのでそれについて。
   
なんでも今年5月に
糖質制限VS糖質制限の初の本気ディベートが行われたんだそうですよ。

糖質制限派として登場したのは山田悟先生
あれ?どこかで聞いたことあるようなお名前・・・
ロカボなど緩やかな糖質制限を推奨してよくTVでお見かけする先生でした。

カロリー制限で体重が減ったというエビデンス(証拠)はあるが、カロリー制限によって糖尿病が改善されたというエビデンスはないし、いちいちカロリーをカウントするのがめんどくさいのではないか?と先制攻撃


受けて立ったのは京都府立医科大学の福井道明先生
内分泌・代謝内科学に詳しい先生だそうです。
カロリー制限は摂取カロリーの全体に占める炭水化物の割合を50%、55%、60%の3段階から選べる。

60%以上の炭水化物を摂って肥満傾向な人には効果がある。
(決してカロリーだけを抑えて糖質に偏った食事を勧めているわけではないことがわかります)

むしろ、糖質制限をやり過ぎて動物性脂質とタンパク質に偏ると腸内細菌が乱れて死亡リスクが上がる。
野菜も多く摂ってタンパク質と脂質の質も考えるべき。
白黒はっきりつけるというより、お互いやり過ぎは良くないというのを指摘し合っただけという感じですね。

カロリー制限にこだわりすぎて糖質ばかりに偏り血糖値が上がるのも駄目だし、

糖質制限をやり過ぎて肉ばっかりで野菜食べないのもダメ

ようはバランスよく程々に食べろってことですね
(^_^;)

 

 

ちなみに私はどっちも気にしながらやってます。

(カロリー計算は大雑把にやってるのでそこまでストレスにならないです)

 

 

カロリーに加えて糖質も制限するとより早く痩せます。

でも、
たまには食べたいよという時使えるサプリ

糖の吸収を抑えるメタバリア!

FUJIFILMが作っているので安心

(ドラッグストアショーにも展示されてたほど)

スゴイ効きますよ!
詳しい体験談

メタバリア

 

 

いい感じで体重減ってたのに
うっかりどか食いしてしまった時は

プチ断食で元に戻しましょう!
(すぐ対策をとれば脂肪になる前に元に戻せます)

専用のものを使うと自力より遥かにラクに食欲を抑えられますよ。

 

お嬢様酵素Jewel 即ヤセ実感セット

 

 

あの断食用ドリンクお嬢様酵素の姉妹品!

一回ごと使いきり小袋タイプ

マンナンタピオカ入りで満腹感もアップしてます!

お試し版はなんと100円!

実際にお嬢様酵素ジュエルを買ってみた感想体験談はこちら

 

 

 

何をやっても体重が落ちないという方
もしかして便秘のせいでは?
 
ひどい便秘になるとこれだけの便が体内にたまります!
にゃーのダイエット日記

解消させるだけで1、2kgストンと落ちることも!
トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目! →体験レポートはこちら!
 
いいなすっきりイサゴール



 
 
ランキングに参加してます。
よろしければ押していただけると
ブログを続ける励みになります!!
↓↓↓
人気ブログランキング