揚げ物にプーアルハイはいかが?(ティーライフ プーアール茶感想体験談) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

ダイエット中でも時に揚げ物を食べる機会はありますよね。


揚げ物というと

合うお酒はビールなどシュワっとしたお酒ではないでしょうか?

ただ、それって太るんじゃないの?

そんな心配をしてしまう方におすすめな物がありますよ。

プーアール茶です。


黒烏龍茶同様に油を分解し、洗い流す効果があります。

プーアール茶と緑茶で油を洗い流す効果にどの程度の差があるか実験した様子がコチラ。

ラー油を垂らした後それぞれにかけてみると


プーアール茶はあっという間に油を洗い落とすのに対し、緑茶はなかなかそうなりません。



↓動画版はコチラ


ティーライフのものはこのようにティーバッグ状になっていまして


お湯を注ぐだけで簡単にプーアール茶を煮出すことが出来ます。



これを炭酸水と焼酎で割って飲むというわけです。


ティーライフのプーアール茶の特徴は

出が良くてちょっとお湯を注ぐだけで

物凄く濃いのが出ること!



後ろが透けて見えないくらい真っ黒な状態で出ます。



グラスに適量注ぎ


焼酎を適量


最後に適量炭酸水を注げば


あっという間にいい感じのプーアールハイの出来上がり!


市販の黒烏龍茶はそのまま飲むことを前提に作られているので

割ってしまうとちょっと薄くなってしまうんですよね。

そうならないのが嬉しいところ!

あとはパクっといって


ごくっとな!

すわ-っとまるで台風一過のように

口の中に晴天が広がります!

脂っこいものを繰り返し口へ運ぶのは

あとで気持ち悪くなる原因になるのが

最後まで美味しくいただけました。

完食です!

(付け合せの野菜もちゃんと食べましょう!食物繊維には脂肪吸収や血糖値上昇を抑える効果がありますよ!)


気になった方お試しになってみてはいかが?

プーアール茶