低糖質ダイエット中にお勧めな大豆ロールパン体験談! | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

しみ込む豆乳でお馴染みのマルサンアイが

小麦粉の代わりに大豆を使った
大豆ロールパンを新たに販売し始めたので早速試してみました!
にゃーのダイエット日記


パカっと開けると
作り方が記された説明書などが入っている封筒があり
猫野の食道楽日記

その下にパンがどどっと入っていました。
猫野の食道楽日記

こちらが大豆ロールパン
猫野の食道楽日記

栄養成分表を見ると
1つ30gで85kカロリー
猫野の食道楽日記
超低カロリーというほどでもないのですが
注目していただきたいのは
タンパク質が9.1gも入っていて
その分糖質が少ないこと!
(普通の菓子パンだったらきっとこの比率が逆転してますよね。)

本来はこの大豆ロールパンが10コ入っているだけ
(1袋2コ入りが5袋)
なのですが、

キャンペーン中に注文したので
違う味のパンが4コ(写真右側)がついてました。
猫野の食道楽日記

大豆ロールのよもぎ味
(1袋2コ入りが1袋)
猫野の食道楽日記

栄養成分表はこちら
猫野の食道楽日記

大豆ベーグル(1袋1コ入が2袋)
猫野の食道楽日記

栄養成分表はこちら
一つが80gと結構大きいのでカロリーが200近くありますが、
ロールパン同様タンパク質量が多く炭水化物量が少なくなっています。
猫野の食道楽日記

なお冷凍庫で2ヶ月保存可能だそう。
改良が行われ3ヶ月保存可能になったようです!
猫野の食道楽日記

箱は大きかったですけど
出してしまえばそんなに場所取らないですよ。
猫野の食道楽日記

食べる際は解凍が必要になります。
猫野の食道楽日記

冷蔵庫で4時間
猫野の食道楽日記

その後は電子レンジかオーブンで温めます。
猫野の食道楽日記

とりあえず電子レンジで温めてみました。
猫野の食道楽日記

すっごいもちもちしていて
割くとこのとおりフワーッとよく伸びるのが特徴でした。
猫野の食道楽日記
味はほんのり大豆風味でとても美味しいですよ!

続いて
オーブンを使って温めてみました。
猫野の食道楽日記

こんがりいい感じになります。
猫野の食道楽日記

オーブンを使った時も中の弾力はそのままなのですが
猫野の食道楽日記
外側がカリッとさくっとなるので
食べている最中に食感が変わるのが面白いです。
私は断然こっちのほうが美味しいと感じましたよ。

そこでおまけの2種類はどちらもオーブンで調理
猫野の食道楽日記

まずは大豆よもぎロールパン
猫野の食道楽日記
割いたらなんと草餅のような緑色でした!
香りもまんま草餅w
先ほどのプレーンよりも甘みがあり
お菓子感覚で食べられます。
かなり美味しいです!
(2コだけでなくもっとつけれくれればよかったのにw)

こちらが大豆ベーグル
猫野の食道楽日記
ロールパン同様もちーっとした弾力があり、これまた美味しい!
大きいので横に切れ目をいれて何かを挟んでもよさそうです。

大豆パン思っていた以上に美味しくてびっくりですよ!

気になった方お試しになってみてはいかがでしょう?

 

人気記事のため再編集して再アップしています。
2013-10-31 23:49:10