リゾートでダイエットは可能か? | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

今日はwiiソフトの新作


ウィースポーツリゾートの発売日ですね。


なんだか最近のwiiは健康系ソフトが次々出ますね。


↓実はダイエット向けソフトが発売予定だったり


ゲーム機というよりエクササイズマシンになってないかと思う今日この頃w





 

今回のソフトもスポーツ健康系です。


wiiモーションプラスという追加アクセサリが付属していて


それをウィーリモコンに装着すると、


今までよりもこまやかな動きを認識できるようになるのだそうです。

(追記!)

モーションプラスセンサーがリモコンと一体になったリニューアル版が2010年11月に発売になってます!

これから買うならこっちの方がおすすめかと!






前作のウィースポーツは



Wii Sports
Wii Sports
posted with amazlet at 10.12.03
任天堂 (2006-12-02)
売り上げランキング: 374


ボクシングがかなりいい感じの運動になるということで


大ブームになりましたけど、


ぶっちゃけ動きの認識はあまり良くなったですよね。

(思った通りのパンチが出ない・・・)


それが今度は相当に改善される様子。


私が期待しているのはチャンバラという剣道みたいな種目です。

(おそらくはボクシング並みに腕をうごかすことになるのでいい運動になるかと)


ちょっと残念に感じたのは


12ある種目は全部手を使うもので、


足を使った有酸素運動がないこと。
にゃーのダイエット日記
(一応自転車というのがあるのですが、

腕を振るだけで足は使わないみたいです・・・。)


てっきりウィーフィットにあったジョギングみたいなものがあるものかと思ってました。

ジョギングの紹介記事はこちら




Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)
任天堂 (2009-10-01)
売り上げランキング: 89


せっかくリゾート地が丸ごと収録されているのなら



にゃーのダイエット日記


そこを歩いたり走ったり


散策できるようなものがあるハズだと期待していたのですが・・・。


それとも今はまだ発表されてないだけで


やりこむうちにできるようになるのかな?




ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ



目次サイトはこちら(携帯でも見られます)



過去記事をまとめたHPへはこちらから!