明日から4月、健康診断はもうすぐだ! | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

明日から4月ですが、


4月になるといろいろなものが変わります。


値上がりするものもあれば、ガソリンのように値下がりするものも。


おそらく、明日になってみれば


しまった昨日のうちにやっておけば良かった!


なんてことが一つ二つ出てくるはずです。(何がどう変わるのかよーく調べておくことをお勧めします。)


ただ、一日二日でどうにもならないのがダイエット。


4月といえば健康診断ですよ!


ここでの測定がその後ずーッと記録として残るわけですよ。


ヤバイ、去年より5キロも太った、


測定日まであと一週間ないよ・・・。


そういときどうしますか?


体重が増えるのにも2種類ありますよね。


参考にしていただきたいのはこちらの記事。


たった24分でも食べまくれば体重は1キロぐらいは増えてしまうもの。


でもこれは脂肪が付いたわけじゃなくて胃にたまっただけ。


これなら食べる量を元に戻せば数日以内に元の体重に戻せます。


でも、1年かけてゆっくりじっくり増えた体重というのは数日がんばったところで落ちるわけがありません。


だけど、体重計の数値だけは、数値だけは上げたくない!


そういう方のための最終手段として


長時間入浴したりサウナに入ったり、


汗をかく運動をして水分をとらないようにすれば


体重計の数値だけは何とか下げられます。


人体の6割は水分でできてますから、それを一時的に抜けば体重は落ちて当たり前。


だけど痩せたことにはなりません。


後で水分を取ればあっという間に元通り。


見た目にこだわらずに体重だけ見るという間違ったダイエット方法の典型例ですけど、


健康診断の時だけ、


その場しのぎで体重を落としたいのであれば、これしか・・・。



他にもブログ始めましたのでよろしくお願いします。

にゃーの食道楽日記(食べ物に特化したブログ)


にゃーのゲーム日記2(ゲームや映画などの話題に特化したブログ)