チロルチョコドリンク、これって何カロリーなんだ? | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

飲む“チロルチョコ”「チロルチョコドリンク」発売
 ダイドードリンコ株式会社と、チロルチョコ株式会社では、ダイドードリンコと人気チョコブランド“チロルチョコ”のコラボレーション商品「チロルチョコドリンク」を、10月1日より全国のコンビニエンスストア等で発売する。.......... ≪続きを読む≫


前の記事でちょっと触れたのですが、


アメーバニュースの中にチロルチョコドリンクなるものの紹介記事があったので早速買いに行ってきました。


本来なら別の形ものがいつもとはちょっと違う形態で販売されると気になりますよね。


チロルはいつもパンメーカーと組んでチョコパンを出すというイメージがあったのですが、


今回はダイドーと組んでドリンクとしての発売でした。


ちなみにパンの時はファミマで売られていたのに、これはサンクスでしか発見できず。


形態によってどこで売られるか受け持ちが違うんでしょうか。


口にする前にダイエッターなら必ずやること、それはカロリーチェック。

あれ?

横にも

上にも


下にも

メーカーHP にも載ってない!


菓子パンやスナック菓子をはじめとして高カロりーなものってカロリーが書いてなかったり、


全体では500グラムあるのに100gあたりのカロリーが載ってたり、


意図的に隠してあるだろ!って思うことがよくあります。


そういう時は仕方がないので他のメーカーの似たような商品のカロリーを参考にさせてもらうのですが、


流石にチョコレートドリンクのカロリーってなかなか見つかりません。


判らないものを口するのってちょっと勇気がいりますね。


でもまぁチロルは好きなので


さてどんな味なのか!


ゴクッ!


んーなんというかココアな感じでした。


とするとココアのカロリーを参考にすればいいのかな?


ココアのカロリーはここを見ると ちょっとは参考になるかもです。


一番やっちゃいけないのはわからないけどめんどくさいからいいや、


美味しいから沢山飲んじゃえ!となってしまうこと。


判らないなら判らないなりに調べる努力をすることが太るのを回避するコツです。



携帯用の目次 (携帯だと左端の目次が表示されないことがあるので)



ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ


こっちもクリックしていただけたらもっと嬉しい!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

初めて私のブログを見てくださった方はこっちもよろしく!

過去に書いた記事へのリンク集はこちら (まずはこっち読んで!)