勢いで替え玉いっちゃいそう | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

知り合いに九州出身でらーめんにはかなりうるさい人がいるのですが、


その人によると


「九州出身だからどうしてもとんこつラーメンが食べたくなるんだけど、


東京のとんこつはなんか違うんだよね。


でも、そんな中、即席なのに旨いのがあるよ。


マルタイの棒ラーメンって言うんだけどさ」


棒ラーメン!?


即席麺と言うと


カップヌードルとかチキンラーメンのようなものがパッと頭に浮かぶのですが、


棒ラーメンなるものがあるのですか!


すっごい気になって早速調べに行きました。


そしたらほんとにあった!(大き目のスーパーに行くとあります。ただとんこつ味を扱ってるところは少ないかも)


これです。


しかも1パック2食入りでなんと100円!安いっ!



中はほんとに棒状。


まるでそうめんみたいな感じ。


こういうのは初めて見ましたよ。


ちなみにカロリーは



一食あたり298kcal


ただこの間博多まで行った時に思ったんですけど、


九州のとんこつラーメンって麺がすごい細くてあっというまに食べ終わってしまうので


麺のおかわり(替え玉)をすることが多いんです。


2食入りとはいえ一気に食べちゃいそうだな・・・。


ちなみに一食あたりのカロリーはスープも含めてのカロリーなので


替え玉の場合は単純に2倍の596kcalよりは低くなるハズ。


そんなこと考えながらも作って食べてみました。


ちなみにこの麺あっというまにゆで上がります。


ぐつぐつ

硬めが好きな人は1分ちょっとでOK!


最後にスープの素を入れて


あっという間に完成!


さて、味のほうは



う、うまい!


現地のあっちこっちの屋台でラーメン食べまくりましたけど遜色ない味ですよ。


っていうかこれ本当に即席麺だよね!?


普通の生麺と変わらないような感じがしますよ。




パッケージの上のほうに味のマルタイって書いてあるのは伊達じゃないですねw


ただ、問題は予想したとおり食べ始めると勢いで替え玉したくなってしまうこと。


普通の即席めんなら3分はゆでないといけないので待ち時間が長いからいいやとあきらめられるのが、


棒ラーメンの場合


硬め(ものすごく硬いバリカタやそれを超える粉落とし、針金なんていうほとんど茹でてないに等しい茹で方もあるらしい)


でもOKな人だったらそれこそ一瞬でお変わり麺ができてしまいます。


安いですし、お腹空きまくっているときに手を出したら後が怖そうなラーメンです。


なにか良い対策はないものかw


 マルタイ 屋台九州味棒ラーメン 2食分
¥130
楽天

※モバイル非対応


【2ケースまで送料630円】1袋あたり88円 ★博多屋台 九州の味★ 棒ラーメン2食 (50袋入り)
¥4,620
楽天

※モバイル非対応


ホントに超!おすすめ!


自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

いいなすっきりイサゴール


携帯でイサゴールを注文したい方は

↓からどうぞ!

便秘の肌荒れにも
イサゴール青りんご味


・併用させて使いたいのはこちら!

脂肪の吸収を抑えてくれます!(全く効かなかったら全額返金してくれるそうですのでご安心を)
プーアルティーカプセル

レーサーダイエットプーアルティーカプセルの体験談はこちら!


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ



目次サイトはこちら(携帯でも見られます)



過去記事をまとめたHPへはこちらから!