6割の人が正月中に太ったそうな | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

【世論調査】お正月休みで太った?に6割が「太った」
 アメーバニュースがネットユーザーに「お正月休みで太った?」という投票企画をおこなったところ、60%(267名)が「太った」と答えた.......... ≪続きを読む≫


アメーバニュースによると6割の人が正月休み中に太ったと答えたそうです。


ちなみに私の場合どうかというと


残り4割の太らなかった方に属してます。


何度か書きましたが、今回はどうせクリスマスから正月にかけて太るだろうから


前もって落としておいてやろうと12月上旬ごろからかなり気合入れてダイエットしてました。


もちろん普段もダイエットのことは考えていますが、


普段は体重を落とすというより、いかに今の体型を維持させるかに注意してダイエットしてるんです。(維持することもダイエットのうちですよ)


それを12月上旬から体重を落とす方のダイエットに切り替えたというわけ。


おかげで58から60キロの間でいつもうろうろしていた体重が56から58の間に落ち着くようになりました。


で、万が一太ったとしてもいつもの体重に戻るだけという風にしたかったのですが、


実際に痩せてみると太るのが惜しくなってしまったんです。


よくこんなことありません?


今全然貯金がないからがんばって100万ためるぞ!


貯めたら奮発してほしいものを買ってやる!


せっせ、せっせと貯金して無事に100万貯めたら


今度は100万を切るのが惜しくなってしまい結局貯金がない時と同じ節約生活のまま・・・


みたいなこと。


それと同じで痩せたら元に戻すのが惜しくなってしまったんです。


おかげで正月太りしないで済んだというわけ。


この調子で4月の健康診断までいったる!


って思ってるんですが4月過ぎたら、


この調子で夏まで!ってなりそうな予感(^^;






---------------------------------------------------------------------

そうかもって思った方は押してやってください。

人気ブログランキング

人気blogランキングへ


こっちもクリックしていただけたらもっと嬉しい!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

初めて私のブログを見てくださった方はこっちもよろしく!

過去に書いた記事へのリンク集はこちら (まずはこっち読んで!)


⇒⇒ 【警告】どんなに痩せたって維持できないなら、それは意味の無いダイエットです!綺麗に痩せてずっと維持したい方はココをクリック!