靴を持って出かけてみた。 | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

運動の為に一駅手前で降りて歩こうとか


TVでよく言ってますけど、


それやると通勤用の靴穿いてるとき疲れるんですよね。


同じ距離歩くんでも運動靴を使って歩くのと、そうでない靴(ハイヒールなど)であるくのとでは全然疲れ方が違います。


なのでこの間で出勤する時に


運動靴を持っていってしまいました。(普段外を走る時に穿いているやつです)


行きは普通に通勤用の靴で


帰る時に途中で運動靴に履き替えて


3駅手前の駅で降りて


後歩いてきました。


もう歩きやすいの何の!軽く小走りになったりしながら


一駅手前で降りて歩きにくい靴で歩くより


早く帰ってこれましたよ(^^;


わざわざ家に帰った後運動着に着替えて外へウォーキングやジョギングに行くのはちょっと・・・。


という方は帰り道を使って運動の代わりになるようなことを取り入れればそれで充分です。


歩くときは歩きやすい靴で。


その場に応じたものを穿くのはとても重要ですね。






---------------------------------------------------------------------

そうかもって思った方は押してやってください。

人気ブログランキング

人気blogランキングへ


こっちもクリックしていただけたらもっと嬉しい!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

初めて私のブログを見てくださった方はこっちもよろしく!

過去に書いた記事へのリンク集はこちら (まずはこっち読んで!)