恐怖のめんどくさい病 | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

これをやれば良いというのは判ってるのに、


なんだかめんどくさくて体が動かない。


この間まで出来たはずのことなのにめんどくさくてどうにもならない。


これがめんどくさい病。


これって誰もがかかりますよ。


私だって何回もそうなりましたから。


毎日のように続けてることって何時の間にかやらなきゃ気がすまないようになってるんですけど、

以前まんがドラゴン桜に例えた記事を載せましたよね 関連記事はこちら


やらなくなると何時の間にかどうでも良くなってしまうものなんですよ。


ほこりが積もっていくような感じですか。


未だ綺麗だからもうちょっと汚れてからでも大丈夫って思ってると


何時の間にかほこりだらけになっていて


でももうその頃には


掃除すること自体がめんどくさくなってて


そのまま放置。


そんな感じ。


そうならないためにも続けなきゃいけないことは


サボっちゃダメ。


適度に休むなら良いけど、


めんどくさいから今日は止めようというのが続くと絶対やらなくなります。


せっかくつけた筋肉だってどんどん落ちていってしまいますよ。


例えばこの間まで腕立て100回連続で出来たのにサボってたら60回しか出来なくなってて、


そうなると余計にめんどくさく感じられて


ますますやらなくなって、さらに筋肉が落ちて・・・。


という最悪の悪循環が始まります。


痩せたいんだろ!維持したいんだろ!


だったら止めるなよ!


って自分に言い聞かせて


さぁ今日も頑張るか!



---------------------------------------------------------------------

そうかもって思った方は押してやってください。

人気ブログランキング

人気blogランキングへ




こっちもクリックしていただけたらもっと嬉しい!

ブログランキング



できればこっちも押してもらえると嬉しかったり(^^;

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


こっちもクリックしていただけたらもっと嬉しい!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

初めて私のブログを見てくださった方はこっちもよろしく!

過去に書いた記事へのリンク集はこちら (まずはこっち読んで!)