本ブログは?

 

男女の恋愛模様や人間関係を中心に、

人間観察結果を徒然なるままに書くブログ

 

----------------------------------------------

というのをコンセプトにやっております。

(何が婚活カテゴリやねんw)

 

マッチングアプリやナンパ調査、

身近な人の恋愛・人間観察など。

 

マーケター&データサイエンティストを本職にする私が時に知識と労力を無駄遣いする、

暇なときにオススメな暇つぶしブログです。

 

※雑談→前回summary→本編と進みます。

本編はでっかく「本編」と書いてあるので必要に応じて時短してください。

皆さん、こんにちはウインク飛び出すハート

珍しく2日連続ブログ投稿のにゃこめるですOKニヤニヤ

 

昨日は突然の大雨に打たれて、

ショーシャンクの空にをリアルに再現する土曜日を楽しみました。

 

 

さて、そんなHappyに満ち溢れたにゃこめるですが、

今日は前回の続きをいってみましょう!

 

●前回Summary

マッチングアプリでよく見かけるロマンス詐欺が、

実際どんなロマンス詐欺をしかけてくるのか検証してみたくなったにゃこめる。

 

ちょっと40代というには無理ある韓流スター風の画像をプロフィール写真にしているロマンス。

 

お涙頂戴、アグレッシブな姿勢でアプローチしてくるロマンスの画像は、

やはり全然関係ない人物の盗難動画であることが開始5分で発覚。

 

さっそくどんな詐欺をしかけてくるのか、

心置きなく検証開始するにゃこめるなのであった。

 

▼前回までのお話はこちら

 

●本編

 

ここでまずはロマンスのプロフィールを振り返ってみましょう。

 

 

名前    :コウ

年齢    :42歳

見た目   :BTSにいそうな、42歳という  

       にはちょっと厳し目の20代後  

       半~30代くらいのイケメン  

      (わかりやすい)

 

●プロフィール

 ・貿易会社勤務

 ・日韓ハーフ、中国滞在経験もあり

 ・バツイチ/子なし

 ・趣味は食べることとドライブ

 ・年収800-1,000万円

 

 

アプリ上で猛攻をしかけてくるロマンスがさっそく仕掛けてきた。

 

 

ロマンス
 

私はにゃこさんに出会えてもうこのアプリはやらなくていい。もうアプリはやめるので、LINEにしましょう。

 

 

きたきた、LINEへの誘導。

 

これは巷で聞くロマンスの第一ステップだ。

 

 

さすがに個人情報が何かの形で流出しては困るので、

もう二度と開けることがないと思っていた封印したインスタアカウントのメッセージへの移行を提案。

(このアカウントは私がトチ狂って投稿しまくっていた風景写真しかない)

 

 

 

にゃこ
 

あたち、LINEしないからインスタがいい!

 

 

LINEしない日本人がこの世にいるのか、お前はヤングかと自分につっこみつつ、

ロマンスはあっさり快諾してくれた。

(ついでに変な日本語”あたち”については、何もつっこまれなくてやや凹んだ)

 

 

 

ちなみに①で書いた、

「韓国人だったら「コウ」じゃなくて「コ」、発音は「GO」じゃない?日本語の名前なのか?」問題だが、こちらもあっさり解決。

 

 

インスタアカウント名は、

「けんいち」であった。

 

まじで誰。ツメがどうも甘い。

 

 

 

初日に「お互いの写真をもっと交換したい」というロマンスに、

ネットに転がっているフリー画像を送りつけたが、

ロマンスは可愛いと褒めてくれた上にまたしても別人の写真を送りつけてきた。

 

 

 

もはや本人がどこにもいないやりとりとなってしまったが、

検証なのでまぁ良いだろう。

 

 

 

 

 

巷で聞くロマンス詐欺はここから1-2週間程度の関係構築をしなければいけないらしいが、今回のロマンスはめちゃくちゃ行動が早かった。

 

 

 

二日目の夜、

ロマンスは突如として一枚の画像を送信してきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロマンス
 

おそくなってごめんなさい。

今わたしは投資にはまっていて取引していました。

 

 

 

 

ロマンス、、、いくらなんでも詐欺に向けて焦り過ぎだよ。

 

そしてブログに投稿したかった私はこの画像を保存したわけなのだが、

ご丁寧にもこの画像にはファイル名がついていた。

 

 

 

 

 

「Viber_图像_2024-04-24_19-30-33-245」

 

 

全然今日じゃないwwwwww

 

 

どこまでもこのロマンスは爪が甘い。

 

 

だんだんおもしろくなってきた。

 

 

 

ロマンス
 

にゃこさんは投資に興味ありますか?

 

 

きたきた。

それにしてもロマンス、もうちょっとやり方があるだろうよ。

単刀直入すぎるだろうよ。

 

 

日本でもね、ロマンス詐欺の手口とかニュースになってんのよ。

 

 

でもこれは検証なのと、

悪いにゃこめるが出てきてしまったのでもう少しこれに付き合いたくなった。

 

 

 

にゃこ
 

はい、すごく好きです。

お金大好きです。増やすために私は色々なことをやっています。

 

 

なぜか喋り方までロマンスの翻訳に近づいてきているが、

ロマンスに餌をまいてみた。

 

 

ここからロマンスとにゃこめるの大攻防がスパークするのである。

 

 

③へ続く~~~~