本ブログは?

 

男女の恋愛模様や人間関係を中心に、

人間観察結果を徒然なるままに書くブログ

 

----------------------------------------------

というのをコンセプトにやっております。

(何が婚活カテゴリやねんw)

 

マッチングアプリやナンパ調査、

身近な人の恋愛・人間観察など。

 

マーケター&データサイエンティストを本職にする私が時に知識と労力を無駄遣いする、

暇なときにオススメな暇つぶしブログです。

 

※雑談→前回summary→本編と進みます。

本編はでっかく「本編」と書いてあるので必要に応じて時短してください。

みなさん、こんにちはーーー!

にゃこめるですチョキ真顔

 

ご無沙汰すぎるほどご無沙汰しましたね滝汗

 

最近はというと、仕事が今世紀最大の大フィーバーモードに突入しておりまして、

起きてるんだか寝てるんだか、

笑ってるんだか笑ってるんだか(←笑いっぱなし)な日々を送っておりました叫び

 

とはいえ、私の会社の仲間たちは、

とにもかくにもいい人たちで、笑いのセンスピカ一な人だらけ、

おまけに私は忙しさの中に笑いを見つけるのが人より得意な変なやつなので、

元気に楽しくやっておりますしとても元気ですパー口笛

 

 

さて、そんな忙しさフィーバーのあたくしですが、

実はゴードンとはお別れしました。(7ヶ月。短っw)

 

お互い忙しすぎて物理的に会えないですし、

忙しすぎるときにふと「自分の生活の中にゴードンいなくね?お出かけもしないので知的好奇心も足りないなぁ」となった私は、

人間関係を構築することの出来ないゴードンとはあっさりお別れの道を選択。

 

 

タイムイズマネーなので、

ラグビー日本代表もびっくりするほどの「前へ!前へ!」精神で、

「ゴールはここじゃない♪」とばかりに

ものすごい勢いでアプリに2つも登録してしまいましたグッウインク

 

 

前回のラーニングがかなり生きており、

一つでは一週間で300いいねを突破、

もう一つのアプリではバラの花束をぼこすこもらえる順調な滑り出しですハートニヤニヤ

 

 

さて、そんなアプリ活動の中で必ずといっていいほど出会うのが、

 

ロマンス詐欺。

 

アプリユーザーの女子たちならロマンス詐欺は割と見分けがつきやすく、

普段なら圧倒的スルー対象です。

 

 

しかし、度々見かけるこのロマンス系ユーザーをスルーしていて、

巷で噂のロマンス詐欺が、本当に巷の噂通りのロマンス詐欺をしてくるのか、

あたくし興味が出てきてしまいました。

 

 

ということで、本日のテーマはこちら!

 

 

巷で噂のロマンス詐欺師が、噂通りのロマンス詐欺をしてくるのか観察してみたー!

 

です。

 

「また違うこと始まっちゃったよ」なにゃこめるですが、

早速本編いってみよう!OKニヤニヤ

 

 

●本編

 

そもそもロマンス詐欺とは、

韓国アイドルのような麗しい見た目の別人の写真を使い、

マッチングアプリ等で出会った対象に恋愛感情を抱かせたところで投資の話なんかを持ちかけお金を詐欺る、そんな詐欺の一つです。

 

 

 

そんなことできるのかいな~と思うかもなのですが、

意外と「まさか自分が」系被害者が多いようで、

少し前からニュースでも見かけるようになりました。

 

 

 

そして「韓国料理が好きだ」と釣りのようなプロフィールの私のところにも、

さっそくロマンス(決めつけ)からのイイねが。

 

 

 

今回のロマンス(決めつけ)のプロフィールはこちら!

 

名前    :コウ

年齢    :42歳

見た目   :BTSにいそうな、42歳というにはちょっと厳し目の20代後半~30代く

       らいのイケメン(わかりやすい)

 

●プロフィール

 ・貿易会社勤務

 ・日韓ハーフ、中国滞在経験もあり

 ・バツイチ/子なし

 ・趣味は食べることとドライブ

 ・年収800-1,000万円

 

見た目はさることながら、

アプリ女子が「おおっ!」となるスペックと好感度の高いプロフィールです。

 

 

にしても、あやしいってwwww

 

韓国人の名字て、「コウ」じゃなくて「コ」じゃなかったかしら・・・昇天

(発音がGOに近かった気がするのでどちらにしても違いそう)

 

日本人の名前が「こうすけ」さんとかなのだろうか。

 

 

何にしてもロマンスの可能性が高そうなので、

観察対象に決定&観察開始ー!!目ひらめき電球

(アプリにはある意味私のような危ないやつもいるのでお気をつけください)

 

 

 

 

イイねをOKすると早速ロマンスからのメッセージが。

 

 

ロマンス
 

にゃこさん、はじめまして。

私はとてもタイプで驚いたのでメッセージできて嬉しい!一緒に退会しよう!

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

退会の誘い、早すぎん?

 

 

 

ロマンスは勢いが違います。

あと日本語がなんか変です。

 

 

巷の情報によると、

ロマンス詐欺師たちは10日~2週間ほど関係構築をしてから詐欺ムーブに移るとのこと。

 

 

ロマンスモードに突入するには時間が勝負なのでしょうか。

タイム・イズ・マネーの精神はお互い一緒です。

 

 

 

退会の誘いは丁重にお断りし、

ロマンスとのメッセージを開始したところ、

以下の情報がつかめた。

 

 

●予想通り日本語がちょっと変。(翻訳っぽい)

 カジュアルなテキストだと主語や目的語が省略されやすいのが日本語の特徴です

が、翻訳ならではの主語や目的語の記載が多いです。

 

 

●お涙ちょうだいの演出

 ・父は他界。

 ・母は神戸で一人くらしだが、

  犬をプレゼントしたらとても生き生きしていて嬉しい

 ・元妻がサイコパスで今度こそ穏やかな恋愛がしたい

 

●中国人でしょ?くらい中国推し

 ・滞在していたという設定をいいことに、

  中国の素敵なところや料理をやたら推してくる

 

●本人ですアピールがすごい

 ・写真を何度か送りつけてくる

 

 

 

ちなみに、この時点で彼のプロフィール写真をGoogle画像検索にかけたところ、

明らかに違う人物のインスタがヒットしました笑

 

 

このヒットした人物は、おそらく韓国の20代くらいの駆け出しモデルで、

彼女や家族を溺愛しているのか、彼女や家族のアカウントが相互に紐づけられていました。

 

家族や彼女とそれぞれの、お互いの動画などもアップされているので、

インスタ側が本物であることは言うまでもありません。

 

 

はい、ロマンス詐欺確定。

 

 

にゃこの調査能力が気持ち悪いレベルなのはさておき、

これで心置きなく観察が続けられます。

 

詐欺師対マッドサイエンティストとの戦いの幕開けです。

 

 

 

 

ここから怒涛の展開でロマンスがロマンスらしい動きに出ます。

 

 

その様子は次回のブログにて~~~!

 

ほな!