本ブログは?

 

男女の恋愛模様や人間関係を中心に、

人間観察結果を徒然なるままに書くブログ

 

----------------------------------------------

というのをコンセプトにやっております。

(何が婚活カテゴリやねんw)

 

マッチングアプリやナンパ調査、

身近な人の恋愛・人間観察など。

 

マーケター&データサイエンティストを本職にする私が時に知識と労力を無駄遣いする、

暇なときにオススメな暇つぶしブログです。

 

※雑談→前回summary→本編と進みます。

本編はでっかく「本編」と書いてあるので必要に応じて時短してください。

みなさん、こんにちはグッ真顔

にゃこめるですチョキウインク

 

なぜかGW空けてから異常に忙しくなる現象って、

みんな一緒なのでしょうか?ゲロー

 

 

あたくしは毎週土日が待ち遠しくて待ち遠しくて、

待ち望みレベルでいうと、

好きな人との初デートを楽しみにするくらい月曜から待ち望んでいます。
(それはそれで幸せなことだなぁ)

 

 

さて、そんなあたくしの本日のトピックはこちら!

 

 

 

ある人物に激怒り。

 

 

 

おおおお、

なんだかおだやかじゃないですね~。

 

 

これは、あたくしがいつにもまして人間観察に取り組んだ結果起きた事象なのですが、この「ある人物」とは・・・?

 

 

 

何を隠そうあたくし自身です。

 

 

今日のトピックは、

アラサーとかアラフォー女子が、一度は陥ったことがあることなんじゃないかな。

 

 

それでは本編行ってみよ!物申す

 

 

 

●本編

 

ことの発端はある日の本当に小さな小さなことの積み重ね。

 

 

 

大型の案件が何件かまとめて来ることになり、

責任の重さにビビりまくる後輩たちを慰めていたときのこと。

 

 

 

後輩A
 

にゃこさんて、本当にポジティブですよね!

いやぁー、話してると元気になるなぁ!

どうやったらそんなに前向きになれるんですか?

 

 

 

後輩B
 

さすがバリキャリ

英語も独学で出来るようになって、常に全力ですごいっす!プレッシャーに動じないところ、見習いたいです!

 

 

 

 

後輩C
 

にゃこさんて何でも充実ですよね!

パワーカップルですけど、男性に頼らないかんじがかっこいいです。自立してて私は私ってかんじです!

 

 

 

本来だったら喜ぶべきところなのですが、

性格が歪みに歪んだ私の思ったことはこれ。

 

 

 

 

なんかもやっとするわ。

 

 

もちろん後輩たちには1mmも悪気はないですし、

むしろ心から賞賛してくれています(言い過ぎだけどw)

 

 

なのになぜーーーかもやっとする。

なんだ、このもやもやは。どこから来た?

 

 

年に1-2回くるこのもやもや。

 

 

 

 

 

まぁこんなもやもやも一旦おいておいて、

その日ゴードンに会えば元気になるか~と思っていた私に一通のLINE。

 

 

 

ごーどん(彼氏)
 

ごめん熱出た。会うの別の日でいい?

うつしちゃったら大変だからあせる

(37.2°の写メを添えて)

 

 

 

は???

 

 

 

 

 

37.2°ってそんなに高熱なのかな。あたしの平熱は36.9°だよ。つまりそれは誤差。あたしの準備してきた気持ちどうにかしてくれ、今日という日を楽しみにしてきたんだよ、あたしはさぁ!今日という一日のために仕事のスケジュールを調整して早く出れるようにしたうえに、かわいい服とメイクで着飾ってきてんだ。地味にメイク道具とか重いしさ、かさばるしさ、何のために持ってきたんだよこれ!!!!!!!

そもそもあたしは病気にならないんだからねーーー!!!(どういうことw)

 

 

という気持ちは押さえ、

 

 

 

にゃこ
 

そっか、それは大変!

いつも頑張ってるから疲れちゃったのかもねあせる

デートはいつでもできるから、ゆっくり休んでね照れ

 

 

 

 

送信。

あーえらい、あーえらい。

 

 

 

皆さん、こう思ったでしょう。

 

 

 

にゃこめる、だいぶきてるwやばすぎw

 

 

 

そうです。

 

 

 

もうこの時点で全部自分都合に置き換えちゃうあたり、

だいぶダークサイドモード。

平熱36.0°くらいの人の気持ちにもなれていません。

黒い衣装でしゅこーーーと言い出すのも時間の問題です。

 

 

 

 

にゃこさん、これは良くないですね~。

 

 

 

 

年に1-2回なぜか訪れるこのダークサイドモード。

 

 

さすがにこのままだと人としてやばいので、

このダークサイドサインが出たときに私がやることは一つ。

 

 

 

書きなぐる。

 

とにかく紙に何でもいいから思ったことを全部書きなぐるんです。

誰も見ないので、どんなにやばいことでもOK。

(何書いてんだよw)

 

 

 

 

 

 

なんでこんなことをしているかというと、

人間は客観視がとにかく出来ない生き物だから。

 

 

人間てやつぁ、人生で自分の脳みそを2%くらいしか使わずに死んでいくらしい。

 

そのくらいCPUはポンコツ。

 

 

なので、勝手に自分が受けた印象や考えを正当化してよからぬ方向へ進んだり、

自分の気持ちがわからずパンクしたり、

何の根拠もない妄想で苦しんだりしてしまうおバカな生き物なのです。

 

 

 

おかしな占い師や霊媒師とかがたまに、

「世の中の悪いことをする人は邪気や官鬼に取りつかれている!!!」

的なことを恥ずかし気もなく言いますが、

私は最も邪悪な部分を作っているのは本人だと思っています。

 

 

 

 

 

だから書くのです。客観視のために。

 

 

 

 

 

 

書いて書いて書いて書きまくります!!!

 

 

もはやそれは邪気払いの儀式さながら!!!!!

 

 

 

そして小一時間たったところで、自分の文書を読み返します。

 

 

 

 

そうするとだいたいこう思います。

 

 

 

 

 

はい。だいたいこうなります。

 

 

今回私はどうやら、

 

●前向き!

 →頑張って前向きになろうとしてんだよ!

  うにゃうにゃしてたって進まないだろうがぁ!ぼけがぁ!

 

●バリキャリ!

 →うるせぇ!なんで女だけ一生懸命働いたらバリキャリとか言われんだ!?

  あーーーー!?!?!?!

 

●プレッシャー感じない!

 →感じるに決まってんだろうが!

  それをなぁ!みんなが不安にならないように

  マインドコントロールしてんだよーーーーー!!!!

 

 

●男性に頼らなくて自立している!
 →頼ったら頼ったで文句いうし、頼らなかったら文句いうのかよ!

  大人なんだからある程度自立しろ!!!!

  こっちだって甘えたいときはあるけど、甘えたら「これだから女は」とか

  言うんだろうがーーー!!!!!

 

 

●37.2°

 →そんなの微熱に入るかーーーー!!!!!!!!!

 

ということだったそうです。

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

自分勝手ーーーーー笑

我ながらひどく自己中~~~笑

 

 

そしてこんなおまぬけで自己中な自分にしばし猛烈に腹を立て、

少ししたら何事もなかったかのように冷静さと人間らしさを取り戻す。

 

 

どうやら疲れていたようなので、

久々にケーキとお菓子を自分のためにプレゼント。

 

 

 

そして、すっかり邪気が抜けた私はこうなります。

 

 

●前向き!

 →そうそう、それがあたしのいいところラブ

 

●バリキャリ!

 →そうだよ、みんなが出来ない努力をしてきたんだよ!すごいでしょ!照れ
 

●プレッシャー感じない!

 →すぐ切り替えできちゃって、あたしってばできる女飛び出すハート

 

 

●男性に頼らなくて自立している!
 →たまには頼れるかわいいところもあるもーーーん照れ

 

 

●37.2°

 →そもそもあたしの平熱36.9°が高すぎるわ。

  うつさないように配慮してくれる優しい人目がハート

    

 

 

 

はい、無事ダークサイドから脱却。

 

 

これがいつものプロセスです。

 

 

そうこうしているうちに、38°越えの写メをしっかり送ってきたゴードン。

(律儀。w)

 

 

暴発しなくて本当によかった。

自己中になってごめんなさいね、早く元気になってねと心で謝る。

 

 

 

 

 

ストレス社会に生きてる私たちは、

 

時に書きなぐって客観視、

原因がわかったらちょっとだけ反省して、

がんばった自分のことをよしよしして機嫌をとってあげるのがとっても大事。

 

 

 

ということでございました。

 

 

たまには自分の人間観察するのもいいね。

 

 

おあとがよろしいようで。

 

 

ということで今日はここまで!

ほなね!