本ブログは?

 

男女の恋愛模様や人間関係を中心に、

人間観察結果を徒然なるままに書くブログ

 

----------------------------------------------

というのをコンセプトにやっております。

(何が婚活カテゴリやねんw)

 

マッチングアプリやナンパ調査、

身近な人の恋愛・人間観察など。

 

マーケター&データサイエンティストを本職にする私が時に知識と労力を無駄遣いする、

暇なときにオススメな暇つぶしブログです。

 

※雑談→前回summary→本編と進みます。

本編はでっかく「本編」と書いてあるので必要に応じて時短してください。

みなさん、こんばんはパー口笛

にゃこめるですチョキウインク(←なんかこの組み合わせ、きもかわ)

 

 

先日は友達がジョブチェンジに成功し、

それは祝いちぎるしかないということで無駄に盛大に祝ってきましたグラサン

 

 

人を祝ったりプレゼントをするのが結構好きで、

喜んでもらえてこちらもHappyな今日この頃です。

 

 

さて、そんな楽しいお酒の場ならいくらでもいきたいわけですが、

そんなにゃこめるの執筆意欲を掻き立ててくれた本日のテーマはこちら!

 

 

 

酒系豹変男
vs
動体視力最強女

 

でございます~~~叫びドンッ

 

 

 

それでは本編行ってみよ!(久々にYouTubeスタイル)

 

 

 

●本編

 

元銀座No.1ホステス「百合さん」の、

”当時百合さんが培った男女におけるコミュニケーション能力が凡人でもできるのか”を検証すべく、いいかんじに使われているにゃこめる。

 

 

これを百合さんがビジネスにできるか検証をするにあたって、

マッチングアプリで何人かにむけて全力検証をしておりました。

 

 

ごっつぁんスタイルで彼氏は出来たものの、

思いのほか早く彼氏が出来てしまったため、

契約遂行のために「浮気はしない」を条件(ざっくりとした条件)に許可を得てしばし検証続行。

 

 

 

そんなこんなで今回検証対象になる殿方のプロフィールをまずはご紹介。

 

 

年齢:36歳

職業:都内でイタリアンレストラン経営のシェフ

身長:172cm

年収:わすれた

顔 :ワイルド系ひげ男子。

趣味:ゴルフと仕事

 

 

 

そんなひげ男(いきなりグループ感w)に誘われて、

今回は恵比寿でお食事だおん。

 

 

 

ご対面に向けて、

今一度百合さんのテクニックもおさらいしましょう。

 

 

グッ会うときとバイバイ時は200%笑顔

チョキ自分:相手、話す割合は2:8。相手のお話をうまく掘り下げ!

OK隙あらば相手を褒めまくれ!(相手が普段褒められていないところを具体的に!)

NEW視線をそらすな&リアクションを目で語れ!

 

 

そうそう、そんなだった。(ちゃんとやれw)

 

 

ハングリー精神を失うと人は怠惰になりがちなので、

ここは今一度気持ちを入れ替えて、

百合さんのためにもしっかりお仕事を遂行しましょう!

 

 

 

まずはご対面に向けて、

お相手を待ちながらいつものルーティン。

 

 

(笑顔の練習)

 

 

 

(もう一回)

 

恵比寿の改札前でこれをやっているのは我ながらだいぶ怪しいとは思いつつ、

このムーブもだいぶ板についてきました。

 

 

今回も天才的なアイドル様の笑顔をぶちかます準備は万端です。

 

 

 

 

準備や日頃の練習のおかげか、

今回出会ったときには大したハプニングや面白いことも起きず(普通そうだよw)、

いつも通りの200%笑顔は無事にぶちかますことができました。(本当か?)

 

 

 

もう、今となってはたぶんこんな感じよ。(絶対嘘)

 

 

 

別に写真とも大してかわらない、ワイルド系ひげ男コック、無事にご到着。

多少人見知りっぽい雰囲気は感じますが、

こんな出だしじゃきちんとネタになるか心配です。

 

 

 

 

そんなひげだんコックに手配いただいたお店につつがなく向かうことに。

 

「今日何食べた?」

「好きな本は?」

「遊びにいくならどこに行くの?」

 

と、当たり障りない歌の歌詞でも聞いたことのあるような会話をしながらお店に向かいました。(アイドルに侵されすぎてる)

 

 

 

これまた普通におしゃれなお店に到着。

 

実はこのお店には7-8回来たことがあったのですが、

にゃこめる、この実証実験でだいぶ大人になりました。

 

 

 

 

にゃこ
 

わぁ!素敵なお店ですね!

内装もおしゃれだし、ごはんもおいしそう(むしろ美味いことは知ってるが)でいいですね。さすが、食をお仕事にしている方はお店のチョイスが違いますね~照れ
 

 

 

ベテラン営業マンかよ。

 

 

本当は心の中で、

「あ、ここか。じゃぁ、あれ食べよラブあれ好きなんだよな~、わくわく」

とか思ってました。

 

 

隠しきる、この秘密だけは。

 

悪い女や、すみません。

 

 

 

ひげ男コック
 

喜んでもらえてよかったです。

すみません、なんか緊張しちゃって。。。

 

 

「髭」「コック」といえばで安直なサムネイルチョイスをしてしまったが、

いきなりサンジが絶対に言わなさそうな発言との組み合わせになってしまった。

 

 

 

 

 

 

それはさておき、

緊張しているのであればさっそくこれじゃないですか!

あたしにまかせろ。

推しの子】」第九話今夜23時から。MEMちょの秘密とは? - AV Watch

チョキ自分:相手、話す割合は2:8。相手のお話をうまく掘り下げ!

 

 

 

てくまくまやこん、てくまくまやこん、

ここぞとばかりに質問製造機になぁれウインク

(時代。わからない方、ごめんなさい)

 

 

 

 

はい、質問製造機に変身完了。

 

 

百合さんのおかげで質問マシーンとしての役割も板についてきました。

 

 

 

 

ひげ男コック
 

なんかにゃこさんと話してると話すぎちゃうな、

ぼくばっかりすみません(ぐびぐび)

 

にゃこ
 

いえいえ、普段会えない職業の方ですし、

お話聞いてるのが楽しくて照れ

(いつもはゴードンにおしゃべりインコとか言われてるけど)

 

 

 

 

ひげ男コック
 

え、いいんですか?

そしたら話の続きなんですけど(ぐびぐび)

 

 

にゃこ
 

うんうん照れ

 

 

ひげ男コック
 

それでこんなことがあって(ぐびぐび)

 

にゃこ
 

うんうん・・・???照れ

 

 

 

ひげ男コック
 

そしたらこうなって(ぐびぐび)、

いやーやっぱりこうですよね~(ぐびぐび)

 

 

 

ちょちょちょちょっと待って。

 

 

飲みすぎじゃない?大丈夫??

 

 

 

 

 

にゃこ
 

あ、、、あの、私お水もらおうと思うんですけどいります・・・?

 

 

 

ひげ男コック
 

あ、お気遣いありがとうございます!!

僕は!大丈夫です!!!(ぐびぐび)
 

 

 

 

にゃこ
 

お水二つくださ~い・・・・

 

 

そしてここからひげ男コックは本領を発揮し、

私も自分のまさかの潜在能力に気づくことになるのである。

 

②へ続く~