本ブログは?

 

男女の恋愛模様や人間関係を中心に、

人間観察結果を徒然なるままに書くブログ

 

----------------------------------------------

というのをコンセプトにやっております。

(何が婚活カテゴリやねんw)

 

マッチングアプリやナンパ調査、

身近な人の恋愛・人間観察など。

 

マーケター&データサイエンティストを本職にする私が時に知識と労力を無駄遣いする、

暇なときにオススメな暇つぶしブログです。

 

※雑談→前回summary→本編と進みます。

本編はでっかく「本編」と書いてあるので必要に応じて時短してください。

 

みなさん、こんばんはパー口笛

にゃこめるですウインク飛び出すハート

 

 

今日はHappy Dayですよ。(いきなり)

 

春に向けて新作コスメやら自分史上最高のファンデに出会えたり、

完全に春に向かってますよ。

 

 

そして、何より本日は!

 

 

我が家のにゃんこ、1歳のお誕生日です!!!!おねがい飛び出すハート

君にはバースデーチュールをプレゼント愛飛び出すハート

 

 

 

かわいい・・・!!!!!かわいいーーーー!!!!!!

(はぁはぁ)

 

 

 

なぜか自分用にもプレゼントを買ってしまったのはさておき、

うちのにゃんも平和にすくすく育っているのは嬉しいことですラブ

 

 

さてさてそんな親ばか&ご機嫌なあたくし、

本日も前回の続きを機嫌よく書いていきたいと思います!

 

※今日は機嫌が良いので気持ちいつもよりマイルドにかけるかしら。

 

 

そんなわけで本日のタイトルはこちら!

変なLINEをしてくる男たち
~四カ年編~

 

前回の続きですね~

 

●前回までのサマリー

 

マッチングアプリで出会った「4カ年さん」と、

とりあえず電話してみることになったにゃこめる。

 

 

四カ年さんは、

海外へのあこがれが強く、自身も外国人のようになりたい雰囲気の強い方。

 

自己主張をしまくり、

言いたいことを言いまくるのをなんだか外国人風と勘違いされているご様子。

 

 

お電話ではいい感じにストレスゲージが上がったのでもう会うことはなさそうではあるが、何より彼のLINEが独特すぎた。

 

何が起きた!?にゃこめる!

 

▼前回までの経緯はこちら

 

●本編

なんかもやっとした空気のまま電話を切り、

「まぁこの人には会うこともないかな~」と平穏に過ごしていたにゃこめる。

 

 

 

 

特に連絡も取らないまま一日経過したところ、

四カ年さんからLINEが来た。

 

 

 

 

四カ年さん
 

やっほ~

今日は山梨でトレーニング中~スター

 

 

 

・・・・なにこれ。

※朝起きぬけにLINEを見たあたし。

 

 

 

 

にゃこめるにはLINEでやられて苦手なことランキングがございます。

 

 

にゃこめるの苦手なLINE

第三位

俺日記

 

 

 

この俺日記、何をリアクションしたら良いのかよくわからないので困るんですよね。

 

 

しゃべっていたり、興味のあるお相手でしたら、

「何で山梨!?」

「朝からトレーニング、すごーい!」

とか気の利いたことも言えるのでしょうが、

興味もさほどない人からの朝6時の俺日記はなかなかパンチが聞いています。

 

 

 

 

そっか、がんばれー

おやすみ。

 

 

心の中でそう思って、

そっと携帯を置きました。

 

 

 

 

こうなってしまうとだいたい返事をするのを忘れて、

思い出した頃には会話のベストタイミングは古の彼方に飛びたってしまいます。

 

 

 

まぁ、それはそれでご縁がなかったということで。。。。

 

 

と思っていたのですが、

しかしながら四カ年さんはめげません。

 

 

四カ年さん
 

今から仕事~

 

 

 

四カ年さん
 

今日は出張~

 

 

 

四カ年さん
 

これから昼ごはん~

 

 

 

俺日記bot.....

 

 

 

あまりにもめげない&失礼かなとも思ったので、

3回に1回くらいは返事したりしなかったりしていたのですが、

この俺日記botブロー、なかなかきくぜ。

 

 

 

 

ちなみになぜ私が時折返事をしていたかというと、、、

 

 

にゃこめるの苦手なLINE

第二位

 

お~~~い

 

 

が来るからです。

 

 

 

四カ年さん
 

おーーーーーい!

 

このおーいって呼びかけって、

昔からありますけど何なんですかね。笑

 

 

 

なんで呼んでくる?笑

大丈夫だよ、生きてるって。

 

 

 

 

なんというか、ブロックするほどでもない微妙なライン(LINEだけに。)

 

 

 

人によってはブロックもあるでしょうが、

なんかブロックしてアプリに通報とかされても嫌だなーっていうのも当時はありました。

 

 

 

絶妙に激昂させたらやばそうな(というか面倒くさそうな)人だったので、

丁重にお断りするのも余計ややこしくなりそうな雰囲気。

 

 

ここは地道にフェードアウトを狙いましょう。

 

 

 

 

そう思い始めた頃、

四カ年さんからさらなる追い打ちがかかります。

 

 

 

 

四カ年さん
 

にゃこちゃんは何をしているときが一番楽しいよんかんねん?

 

 

は?

 

 

 

聞かれていること自体は何となくわかるのですが、

なんでしょう、、、

よんかんねん・・・・??

 

 

どこかの方言?誤字??

 

 

 

 

四カ年さん
 

今週あたり会わないかんよんかんねん?

 

 

 

 

暗号?

 

 

今週辺りあわないか?のあとのよんかんねん何?

四カ年?何のタームだ?

オリンピックか?

 

 

 

にゃこ
 

よんかんねん?四カ年?

 

 

 

四カ年さん
 

あ、それ!俺語!!!!wwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何の意味もなかった。

あなたの名前、今日から四カ年な。

 

 

 

 

 

はい、ついに一位までコンプリートしてくれました。

 

 

 

 

にゃこめるの苦手なLINE

第一位

 

意味不明な日本語

 

 

 

 

これは、シンプルに意味がわからなすぎてつらいです笑

 

 

 

 

 

 

意味のわからないことするにしても、

せめて最後にスッキリさせてほしい。

 

やるならこれくらいやってくれ。

(それはそれで困るけどw)

 

 

 

 

 

 

 

コナン君だっていつもこう言ってますよ。

叩かれるのに…なぜだ?"ハンサムさんが「あのバカ息子は何故問題行動を繰り返すのか」に星を3個つけました - ボケて(bokete)

 

いや、あんのよ。

こればっかりは無理なのよ。迷宮入り。

さすがのコナン君だって無理よ。詰んでるよ。

 

 

 

 

ちなみに彼の意味不明さは私至上郡を抜いていて、

 

 

 

めちゃくちゃ晴天の日に、

 

四カ年さん
 

今日は雨だから気をつけてね。

 

といったLINEが送られてきたり、

誘われた日に今日は雪だから無理かなと返したあかつきには、

 

四カ年さん
 

おチリペンペンやな

 

 

などと戻ってくる。

 

 

 

 

 

もう謎を通りこして、脅威である。

コナン君もびっくりよ。

 

 

 

 

 

 

うっかりネタを探しに会いにいった日にゃぁ、

それはもう、、、、

 

 

 

 

 

 

 

ですよ。

 

 

 

 

 

こわいこわい。

 

 

 

そして忘れたころ、四カ年さんから久々のLINEが。

 

 

 

この日、ついに四カ年さんとのLINEはあっさり終わりを迎えた。

 

 

 

 

 

にゃこ
 

・・・っていう人がこの人。

 

 

 

ごーどん
 

アプリをやめた今こそブロックすればよんかんねん。

 

 

 

にゃこ
 

・・・・・だね。今こそ。

 

 

 

 

物事はシンプルいずベスト。

 

 

 

おわり。