本ブログは?

 

男女の恋愛模様や人間関係を中心に、

人間観察結果を徒然なるままに書くブログ

 

----------------------------------------------

というのをコンセプトにやっております。

(何が婚活カテゴリやねんw)

 

マッチングアプリやナンパ調査、

身近な人の恋愛・人間観察など。

 

マーケター&データサイエンティストを本職にする私が時に知識と労力を無駄遣いする、

暇なときにオススメな暇つぶしブログです。

 

※雑談→前回summary→本編と進みます。

本編はでっかく「本編」と書いてあるので必要に応じて時短してください。

みなさん、こんばんはパー口笛

にゃこめるですウインク飛び出すハート

 

 

今日テレビで「LINEでなんとなくイラッとすること」なる特集がやっておりました。

ちなみに1位は「送信取り消し」とのこと。

 

 

 

なるほど。

 

 

ちなみにあたくしは間違えても強いハートでそのままです。

(まぁ伝わるっしょという大雑把な正確←また間違えてた。性格。)

 

 

基本LINEはそこまで好きじゃないので、一気に気が向いとときにばーっと返すのですが、勢い余って誤字脱字もそのまんまなことは日常茶飯事。

 

先日はCollaborate(協力する)とCorroborate(裏付ける・確証する)もスペルミスをそのままにして、相手を混乱させました。滝汗

 

 

 

それはそれで気をつけます。

 

 

ということで、

本日のテーマはこちら!

 

 

変なLINEをしてくる男たち

 

でございますー!

 

 

なんかLINEってその人の人柄が出ますよね。

 

 

時に人は、考えすぎて不可解なメッセージを送りつけたり、

はたまた「どういうこと?」っていうLINEが届いてみたり

そんな不思議なことが起きるのもLINEの醍醐味(そんなだいそれたもんじゃないw)

 

 

 

今日はそんな、

LINEからはじまる男女の不思議について話したいと思います~ウインク

 

 

 

●本編

 

 

マッチングアプリ検証期間中は、

一部LINEにやりとりを移管させられることもしばしば。

 

 

 

 

LINEてその人の人柄や価値観が出ますし、

ゆくゆく付き合ったときにどんなやりとりになりそうかも何となく想像できるので、

優先順位は高すぎないけど意外と大事だったりしませんか?

 

 

 

・一日何通もやりとりしたいタイプかそうじゃないか

・用事だけLINEしたいかコミュニケーションツールか

・長文か短文か

・なんか笑えるかそうじゃないか、そもそもそういうの求めてないか

 

 

とか、なんとなく相性ってあると思います。

 

 

 

もちろん全てではないですが、

これがあまりにも合わないとどちらかに無駄なストレスを与えることもあったりなかったり。

 

 

ちなみに、私の場合はそれも通りこしてもはや笑

途中で謎すぎて連絡をやめてしまった男性が二人いました無気力

 

 

 

まず今日はそのうちの一人をご紹介。

 

ニヤニヤエントリーNo1:4カ年さん

※なぜ4カ年かは後述します

 

プロフィール

職業:都内でご自身で事業経営。

年齢:36歳

身長:178cm

年収:忘れた

顔 :忘れた(ひどいw)

動物:犬が好き(顔や年収よりもそっちを覚えている)

 

LINEスタイル

・短文でぽんぽん返ってくる

・返信早い

・コミュニケーション型

・絵文字多め

 

 

ちなみににゃこのLINEスタイルは以下の通り。

 

・短文(あっても2-3行)

・絵文字(ほぼつけない。だるい。つけても女子相手に同じ絵文字だけ)

・一日1-2回返信すれば御の字

・ネットデトックスしなくても勝手にデトックスできるタイプ

・よっぽど仲の良い友だちや目的があるとき、面白いとき以外は続かない

・ほぼ用事型

 

です。

 

この時点でだいぶ合わないw

 

 

 

とはいえ、LINEだけで人を判断するのもあまりにも雑すぎるので、

彼からのお誘いでまずはお電話してみることに。

 

 

 

多少ドキドキしながら早速お電話を取る。

 

 

 

四カ年
 

あ、にゃこめる?

はじめまして、よろしくね~~~

 

 

 

 

顔忘れましたwカオナシで許して。

 

 

 

 

ていうか。。。

 

 

 

 

 

え。。。。

 

 

 

 

いきなりのタメ口&呼び捨て、なんか無理。

 

 

こんなブログを書いておきながらなんですが、

意外とあたくし礼儀作法を重んじるタイプです。

 

 

なので、このいきなりのタメ口&呼び捨ては、

仲良くなってもいないのに何だかもやっと。

 

 

 

 

そのまま切りたい気持ちはあったものの、

一応大人なのでお電話続行。

 

 

にゃこ
 

はじめまして~。

4カ年さん、お電話ありがとうございます。

よろしくお願いします~

 

四カ年
 

うん、よろしくよろしく~

 

 

 

ハート強めかよ。

 

にゃこストレスゲージ

 

 

 

そこから、四カ年のワンマントークがはじまる。

 

まぁ、ぺらぺらぺらぺらよくしゃべること。

 

ものの15分ほどで、彼がいかに

 

・仕事をがんばっているか

・海外志向が強いか(というかもはやかぶれ?)

・自分の意志を大事にしているか

・言いたいことを言うやつか

 

 

ということがわかってきた。

 

 

 

 

ちなみに彼から言わせると、

海外出張の多い私と彼は同族で、

付き合ってもストレスなく付き合えそうだね!とのこと。

 

 

判断が安直すぎないか。

 

 

にゃこストレスゲージ

気分のストレスレベルスケール。ゲージ調整と感情的で機能するベクトル接続を備えた緑から赤のひどいまでの感情的なダイヤルのイラスト素材・ベクター  Image 202627045

そして、なんとなく彼は「外国人ぽさ」というものを履き違えているようで、

何でもいいたいことを言えば外国人っぽい&かっこいいと思っているようだ。

(意外と外国人も気を使ってくれてるよ)

 

 

四カ年
 

このあいだデートしたいって向こうが言うから行ったのに、その子が全然しゃべらなくてさー。

「何なの?じゃぁ俺帰るわ」って言って30分で帰ってきちゃったんだよねーー。

思ってること言えない子って無理でさー。

時間の無駄じゃね?

 

 

にゃこ
 

はぁ・・・緊張してたんじゃないですかねー・・・。

 

 

四カ年
 

しかもそのあと「ごめんなさい、緊張しちゃってました」的な長文LINE来てさー。うざくね?

 

 

にゃこ
 

うざくないですよ、全然。

優しい人じゃないですか。ちゃんと向き合おうとしてくれてるなーって思いますけどね~

 

 

 

四カ年
 

いやー、俺外国人の友達が昔から多いからさーー、

なんかずばっと言っちゃうんだよね~

にゃこもそういうタイプでしょ?www

 

 

にゃこ
 

えーーーーwww

そういう勝手な判断されるの、なんかいらっとしちゃうーーー♡

 

 

四カ年
 

絶対そうだってーー!

俺、わかるもん!

 

 

 

 

 

ボード「進撃の巨人」のピン

 

 

 

にゃこストレスゲージ

※よくこんなにもネット上にはストレスレベルゲージがあるなww

 

 

そんな一方的に彼がしゃべる状態で30分ほど電話をしたのち、

なんとか向こうが仕事だからということで電話を切れた。

 

 

 

しかしながら、

こんなのはまだまだ序の口で、

彼が私のストレスゲージをあげてくるのはまさにここからのLINEなのであった。

 

 

四カ年編②へ続く~