本ブログは?

 

男女の恋愛模様や人間関係を中心に、

人間観察結果を徒然なるままに書くブログ

 

----------------------------------------------

というのをコンセプトにやっております。

(何が婚活カテゴリやねんw)

 

マッチングアプリやナンパ調査、

身近な人の恋愛・人間観察など。

 

マーケター&データサイエンティストを本職にする私が時に知識と労力を無駄遣いする、

暇なときにオススメな暇つぶしブログです。

 

※雑談→前回summary→本編と進みます。

本編はでっかく「本編」と書いてあるので必要に応じて時短してください。

みなさん、こんにちはパー口笛

にゃこめるですウインク飛び出すハート

 

今回はいつもと毛色を変えたお仕事編ということで、

海外の人々の人間観察をお届けしております!

 

 

本ブログがおすすめな方は、

 

ウインクこの人、年がら年中怪しいけど普段何やってるの?ちゃんと働いてる?

ウインク外国人と働くってどんなかんじー?

ウインク今外国人と働く機会が多いから仲間ほしー。

ウインクなんかやたらと前向きな人を見て元気だしたい

 

そんな感じでしょうか。

 

●とりあえず前回までのサマリー

 

上司がまさかのパスポート期限切れで出張に行けないという、

社会人にはあるまじき自体が普通に発生。

フライト二日前に告げられ、とりあえず海外出張することに。

 

オンラインでしか会ったことのないイギリス人4人と、

急遽箱詰め&提案書をつくることになったにゃこめる。

 

いつもベイビー扱いされていて大して英語もできない私。

どうなる!?にゃこめる!?

 

↓前回までのブログはこちら

 

●本編

いやいや期の子供のように、

エコノミー席でいやいやしながら無事タイランドに到着したにゃこめる。

 

 

飛行機ってどんなに嫌がっても無事に着いちゃうんだぜ?

すごいぜ~(当たり前w)

 

 

 

とりあえず大量のキットカットを手に持ちオフィスに出社。

飛行機はちゃんと着けど、

彼らがオンタイムに来るわけはない。

 

 

 

オフィスのお茶入れてくれるお姉さんたちとコーヒーをいただいている間に、

とりあえず今回のメンバーをご紹介ウインク飛び出すハート

 

 

 

エントリーNo1.ベン

 

実際はこんな傷だらけではないが、

まぁまぁ目つきは悪いイギリス人。

 

 

エントリーNo.2 ラッキー

デスク上のお菓子はすべて彼のもの。

家にある本は2,000冊。

意外にもチームの頭脳な太っちょさん。

 

 

エントリーNo.3 ミホーク

とにかく寡黙な彼。

人知れず仕事を早急に終わらせる様子はまさに必殺仕事人。

 

 

彼らは10時出社だよ~というと、

なんとなく10:30~11:00くらいにやってくる。

 

まぁ許容範囲でしょう。

 

 

 

お茶している間にバラバラ集まってまいりました。

 

 

 

ベン
 

ベイビーじゃん。

フライト楽しかった?

 

 

ラッキー
 

ベイビー!!!!!

お菓子持ってきた~~~?

 

 

ミホーク
 

・・・・ベイビー。

モーニン。(そして退出。どこ行った)

 

そう、彼らは私の英語の拙さをいい感じに馬鹿にしているのか、

私のことをベイビーと呼ぶ。

 

 

 

顔がベイビーフェイスだからというが、

絶対イギリス人特有の皮肉だと思っている。(被害妄想激しめw)

 

 

 

 

彼らはいきなりやってきて、いきなり同室内の好きな場所で仕事を始める。

(ミホークはどっか行っちゃったが。どっかにはいるだろう)

 

一応一箱だけ買ってあげた東京ばななは、

なんとなくなくなった。

 

 

 

そして昼頃、ついに彼がやってきた。

 

 

 

 

エドワード
 

よーーーーー!!!!ベイビーーーー!!!!

船長がきたぜ~~~~~!

俺が来たからにはこの提案は安定だ!安心しろーーー!

 

 

 

 

 

はい、白ひげ。

彼が本プロジェクトのリーダーです。

(白ひげの本名ってエドワードっていうのねwワンピース知らない人ごめんちょい)

 

 

まさに白ひげの白ひげがないバージョンの彼。(ややこしいw)

 

めちゃくちゃ似てます。

 

 

さらに彼は身長2.1m。

めちゃでかい酒飲み。まさに海賊です。

 

 

自分で船長がきたぜとか言うので、

もう誰かのツッコミ待ちなんじゃないかと思ってます。

 

 

そんなメンバーで1週間以上過ごします。

 

 

完全にカヤックでグランドライン入っちゃったよね。

早めに死にそうだよね。

 

 

 

いきなり死んだら困るので、

早速必殺技いってみよー!

 

 

 

必殺技1:JAPANESEキットカットー!!!!

 

JAPANESEキットカットとは、

海外にはないJAPANESE風味のキットカットを差し出すことで、

外国人のこころをがっつりグリップできる必殺技である。

 

 

 

にゃこ
 

みんなー!

JAPANESE OMIYAGEだよーーーーー!!!!!

 

 

 

そして、数ある出張の中で、

にゃこめるが編み出した最強の組み合わせがこちら。

 

 

10枚 キットカット ミニ 伊藤久右衛門 宇治抹茶 | ネスレ日本 製品情報サイト

 

 

10枚 キットカット ミニ 田丸屋本店わさび味 | ネスレ日本 製品情報サイト

 

 

色一緒ーーーーーwwwww

完全に一緒ーーーーwwww

 

 

これを混ぜてフレーバー不明状態で食べるのがロシアンルーレット的に楽しいようで、

だいたいの外国人にめちゃくちゃ喜んでいただけます。

 

 

 

ベン
 

なんだこれ?一緒か?

 

 

ラッキー
 

キットカットじゃーーーん!!!!

 

 

 

エドワード
 

ゲームしようぜ!!!!

WASABIを引いたやつがデータ分析な!

 

 

といった楽しいかんじで進みます。

 

 

ちなみにWASABIを引こうが引かなかろうが、

データ分析の職務は私しかいません。

余計なことをされても困るので、ぜひとも全員抹茶であれ。

 

 

ベン
 

・・・・WASABI!

 

 

ラッキー
 

WA---SA----BI-------!!!!!!!

 

 

 

エドワード
 

わさーーーーび!

 

 

ミホーク
 

・・・・WASABI。

 

 

いえーーーーーーーい!!!!!

外国人でも参加できる宴会の余興やゲーム! | 宴会・イベント幹事さんへアイデア情報を発信!ゲットクラブ マガジン

 

 

キットカットだけでこんなに盛り上がれる外国人、天才です。

幸せでしかないです。

 

 

 

これが13時まで続き、ようやく仕事開始です。

 

 

ここまではなんとなくイメージ通りの外国人かと思いますが、

仕事をし始めると豹変します。

 

 

一旦すむーずにチーム入できたにゃこめる。

 

このあとどうなる!?

 

3につづく~~~