みなさん、こんにちはパー口笛

にゃこめるです!

 

 

 

巷は3連休かつお天気も絶好調ということで、

世の中は人々でごった返しておりますね花

 

 

 

 

そんな人の往来が活発になる中、

例外なくナンパ師たちもいつにも増して絶好調な気がします。

 

 

 

以前に「ナンパ師はそもそもなぜナンパという成功率激低手段に挑んでいるのか」という素朴な疑問からスタートした本企画ですが、

n=4まで3連休も相まって調査が進んだため、レポートしてみたいと思います。

 

題して、

ナンパ師調査からみえた                   頭の良い人・普通の人の共通点

でございます!

 

 

 

これは、普段の生活や仕事にも使えそうなfindingsでもございました!!

 

 

 

 

ついでに4番目のナンパ師インタビューの際には、

にゃこ最大の大ピンチが訪れるので、そちらも合わせてお楽しみいただけますと幸いですチーン

 

 

 

 

本日のテーマの構成は、

1.そもそもなぜこんなことを始めたのか

2.ナンパ師調査から見えてきた「頭の良い人」「普通の人」の共通点

3.4人目で訪れるにゃこ人生最大の大ピンチ

の3本です(サザエ。)

 

 

 

 

 

 

それでは、本編いってみよーーー!(YouTube風スタートにハマりだしたにゃこ)

 

 

 

 

 

 

【本編】

1.そもそもなぜこんなことを始めたのか

 

 

結論から言うと、「私の特性を活かして世の中で求められている情報を発信したい」からです。

 

 

 

「ナンパ師って、迷惑はさることながら、そもそもこっちのことばっかり聞き出してくる割には自分のこと何も言わなくてずるい」という不満から、

「であれば、逆にこっちから質問攻めにしてビビらせてやろうじゃないか」という復讐心がスタートです。

(性格悪い。)

 

 

 

そもそもにゃこの周りにもナンパに謎を持っている友人・知人も多いことから、

この企画に至りました。

 

 

 

「こいつ、ただのナンパ自慢をしたいだけなんじゃない?」と思ったあなた、

違うんですよ。

 

 

 

前提として、私は特別美人でも特段スタイルが良いわけでも、モデルやインフルエンサーさんたちのようなおしゃれさんでもありません。

 

 

 

 

ただ、昔から唯一人とずば抜けて違うことが一つあります。

 

 

それは、

 

 

 

「相手の目的関わらずとにかく人の目についてしまう」

 

 

という特性です。

 

 

 

どのレベルで人の目につくのか簡単にエピソードをお伝えすると、

 

 

・学生時代の授業中、クラスが雑談で騒がしくなる中、

 私は寝ていて一言も言葉を発していなかったにもかかわらず、

「にゃこめる、うるさい!静かに!」と先生に注意され

 ることはザラ。(いびきでもしてました?笑)

 

 

・生徒会長選挙で立候補者がおらず、誰かしら選出しなければいけなかったシーン。「じゃぁ、にゃこめる立候補で」と勝手にやらなくていいクラス投票で選出、 

 選挙戦で本当に立候補してきた人たちもいるのに戦わなければならなくなる。

 (もはや立候補ではない。寝てる間に勝手に決まっていた新手のいじめ)

 

 

・数百人規模のセミナーで、登壇者のランダムで当てられた回数過去8回

 

 

・駅での声かけカテゴリ

 ↓

 道を教えてくれ・外国語を教えたい外国人からの生徒スカウト・不動産販売・

 アンケートモニター・美容室/マッサージの練習台・宗教勧誘・変態などなど、

 せいぜい週に1回は誰かしらに声をかけられる。

 (同じ変態に3度も遭遇したこともある。いい加減通報。)

 

 

 

・海外でも「日本語を教えてくれ!」という日本大好き外国人に

 日本人が多くいる観光地で声をかけられるのは当たり前で、

 ひどいときはフィリピンで「タガログ語を教えてくれ!」とオランダ人に迫られた

 ことや、成田空港が嵐で封鎖され数時間閉じ込められた際には、

 困った外国人12人がいつの間にか集まってきてしまい、

 結果的に最大勢力のパーティを作り上げることになってしまったこともある。

 

 

 

つまり、

にゃこめるは

 

 

   何か目につく(場合によっては鼻につく)人

「人間ほいほい」

 

なのです。

 

 

 

 

10-20代の頃は、

何でこんなに人がいるのに私が。。。

と思い悩んだ時期もありますが、

30代にもなると仕方がないので「これが私の特性である」と受け入れました。

 

 

 

 

人間ほいほいに引っかかるのはナンパ師も類にもれず。

 

 

 

 

最初は無視すればいいと思ったのですが、

ここまでほいほいすると何かに活かしてみたいと思うのがマーケターや分析者の性。

 

 

 

 

この特殊特性に加え、普段から調査・分析を生業にしている私。

 

 

 

 

それであれば、

 

 

 

ということで、

 

「そっちが来るなら

 こっちだって徹底的に戦略をたててやろう!

 ついでに世の中の女子の疑問を解決してしまえ!」

 

と思い立ったのが本企画の趣旨でございます。

 

 

 

にゃこの場合は、

人間ほいほいのせいでその他目的も含めてナンパ師もほいほいしてしまうわけですが、

この特性を人々の役にたてられないか・・・!

 

 

 

世の中には純粋に

「可愛くてナンパに困っているから撃退法は?」とか、

「私はそんなに可愛くはないが、とりあえずナンパは多いし断りにくくて困っている。どうしたらいいの・・?」とか、

「イケメンナンパ師にうっかり恋してしまったが真意は・・・?」とか、

にゃこと同じように「あの人たち何であんなことしてるの?」と

純粋に疑問に思っていたり困っている方がいるはず・・・!

 

 

 

ということで、

n数が4しかない定性調査なのでもちろん100%その通りではないですが、

ある程度傾向は見えてきたので誰かのお役に立てられればと思います!

 

 

 

ついでに「頭のいい人」「普通の人」の差がわかり恋愛以外にも活かせそうなこと、さらには4人目のナンパ師は調査中に驚くべきことが起きるので、

そんなことも楽しみにぜひとも②へお進みください~~~~