【前回までのサマリー】

 

前の部署で同僚だったものの、突如として「語学を極める」と謎に海外に飛び立っていってしまったドリーマー系「うひょひょ先輩」。

帰国後は外資系企業をジョブホップし、なんだか楽しそう。

やっていることはかっこいいが、とにかく「うひょひょ」という笑い方が絶妙に気持ち悪い。愛されキャラである彼の唯一かつ致命的な欠点である。

 

そんな先輩からシーカヤックのお誘いを受け、

もう少し彼を深掘ってみようと何とか朝7:00集合の逗子に到着するにゃこなのであった。

 

 

【うひょひょ先輩前編はこちら】

 

駅到着時点、睡眠不足でグロッキーなにゃこと異常に浮かれているうひょひょ先輩。

 

現地に向かう道すがら、うひょひょ先輩はとにかく楽しみで仕方ない様子。

 

 

 

にゃこ
 

うひょひょ先輩てほんと元気ですよねー・・・

何がそんなに楽しいんですか・・・

 

うひょひょ先輩
 

だって海だよ海!シーカヤックなんて初めてだしさぁ!

せっかくなんだからにゃこもテンションあげてこうぜ!

うひょひょ!

 

 

にゃこ
 

・・・・ぁいチーン

 

そこから現地到着までの間、

うひょひょ先輩は最近楽しんだパラグライダーの話やら最近あった面白い話などひとしきり話してくれていた。

 

やっぱりいい人はいい人なんでしょう。

 

 

海が見えてきてようやくテンションも回復しはじめたにゃこ。

 

 

いよいよシーカヤックにライディングです。

 

 

うひょひょ先輩は、なんだかとてつもなく社交的で、

すでに他の参加者とも打ち解けてうひょうひょしております。

 

 

そんな中、ここで悲しみの事実が発覚。

 

 

 

 

カヤックの先生
 

写真は全てこちらで撮るので、カメラなどは置いて行ってくださいね~!落としたら大変なので!

 

 

なんだと?

 

 

 

 

ここでいきなり最大の目的を封じられるという悲劇。

 

さすがにこのタイミングでゴネて先生や他の参加者の方を困らせてもご迷惑なので、

悲しいですがこれは受け入れるしかありません。

 

うひょひょ先輩
 

にゃこ、どんまい!普通そういうもんだって!

海を眼カメラで楽しもうぜ!うひょひょ

 

 

にゃこ
 
 

こやつ、、、図りよったな・・・!!!!ムキー

ていうか眼カメラってなんだ。

 

 

後々聞くと、このことを知っていたとあっさり認めたうひょひょ先輩。

完全にハメられましたが、まぁいいでしょう。

 

 

こうなったらやることは一つ。

 

 

 

 

 

シーカヤック・・・・・

 

楽しんでやんよぉー!!!!!

 

しかも本気でなぁ!!!!!!!

 

 

そこからのにゃこはもう本気です。

先生に徹底的に教えを請い、いざ出陣です!!!!

 

 

 

 

ご覧ください。

スタート直後から他の参加者を追いつかせないこの漕ぎっぷりを!

(後ろのほうにいる方々は経験者とのこと)

 

 

 

海は好きだー!!!!!!!

うおーーーーーー!!!!!

 

とにもかくにも漕ぎまくります。

才能があったのか、もっと早く漕げるようなテクニックを教えてくれる先生。

 

 

うおーーーーーー!!!!!

 

 

早くなって更ににゃこのテンションもぶち上げ状態に突入。

単純なもので上手になって褒められるとどんどん楽しくなってきます。

 

簡単な女です。

 

 

まだまだ一心不乱に漕ぎ続けます。

 

 

一心不乱に漕ぎ続ける中で、一つのドラマが生まれます。

 

 

疲れてきたと弱音を吐きはじめる参加者。

「負けるな、我々なら出来る」と鼓舞するにゃこ。

いけーーーー!と応援する先生。

その様子を見てうひょうひょ笑う先輩。

 

 

その姿たるや、戦国の女武将そのものです。

何を達成したいのかわからないですが、とにかく一つの武功をあげる予感しかしません。

 

 

 

そしてにゃこたちグループはついに成し遂げました。

 

 

 

通常では時間内に素人が決してたどり着くことはない、

特別な中継地点への到着!!!!

 

(他の参加者をね。)

 

 

 

ここで到着後の思い出写真を一枚。

武功を上げてにっこにこのにゃこと、へっとへとのうひょひょ先輩。

 

 

後ろは皇室の御用邸だそうで、

一つの功績を上げた女武将への褒美でも賜りたいくらいです。

 

 

ここでようやくお昼休憩。

 

 

うひょひょ先輩
 

やっぱりにゃこを誘ってよかったぜ!

そういう何事にも本気なところがにゃこのいいとこだよな!弁当もうまいぜ!

 

満足げなうひょひょ先輩が少年さながらお弁当を頬張ります。

 

 

お昼休憩で他の参加者が女武将に興味を示して群がる中、

うひょひょ先輩はなんと、

 

うひょひょ先輩
 

ちょっと泳いでくらぁ!

 

持参のゴーグルを持ち出しなんと海にダイブ。

 

結構遠くまで泳ぎに行ってしまいました。

バケモンだな、この人。

 

 

 

さすがのバイタリティなのはさることながら、

あのゴーグルは一体どこに隠していたのか。

 

 

そんなことはお構いなしに、

他の参加者とにゃこに見守られる中、

うひょひょ先輩、泳ぐ泳ぐ。

 

 

いつの間にか小さな小島に到着しており、こちらに手を振っています。

ほんと元気。

 

 

 

シーカヤック先生
 

あれ、往復で800mくらいですよ。

 

 

・・・・。

 

 

 

どんだけ泳ぐのさ!!!!!

ばけもん!!!

 

 

 

先生の言葉に戦々恐々とする陸地。

 

 

大丈夫かしら、うひょひょ先輩。

帰りもシーカヤック漕ぐんですよ?

 

 

 

こちらの心配をよそに、うひょひょ先輩は元気にこちらに戻ってきました。

 

うひょひょ先輩
 

やっぱ海って最高だなぁ・・・!!!!!

にゃこ
 

先輩、今先輩が泳いできたの800mくらいあったらしいですよ。大丈夫ですか?

 

 

うひょひょ先輩
 

うひょーーー!そんなに泳いだのか!

楽しくて全然気づかなかったぜ!

ほら、貝取った!お土産!

 

にゃこ
 
 

やっぱバケモンだ、この人昇天

貝いらない。

 

 

あっという間に昼休憩は終了し、

もらった貝は海に返していざ出発。

 

 

相変わらず元気いっぱいなうひょひょ先輩は、

帰りはカヤックからわざと落ちて皆を笑わせようとしてみたり、

波がくるとカヤックで波乗りするという謎の芸当を披露してみたりと、

エンターテナーっぷりを見事に発揮。

 

 

 

 

一緒に働いてた頃はこんなかんじじゃなかった気がしますが、

海外を経てなんだか自分らしく自由に生きてる先輩はある意味輝いても見えました。

 

 

 

しかしながら先輩がそんな余計なことを繰り返すので、

やっぱり時間がなくなり、先生が焦り始めます。

 

 

 

 

そんなときこそ女武将の出番です。

 

 

一気に武将モードに突入し、兵士たちを鼓舞します。

 

 

うおーーーーーーー!!!!!!

 

 

なぜだか他の参加者も大変ノリのよい方々で、

全員で一心不乱に漕ぎまくり、

なんとか無事に時間内に陸地に帰ることが出来ました。

 

 

 

 

陸地での武将も、功績を更に重ねて誇らしげです。

もうここまで来るとポーズまで戦士気取りです。

 

 

 

なんやかんやで楽しめたにゃこめる。

800m泳いだ末にエンターテインし、最後に戦いをやらされた先輩はこの表情。

 

 

すっかり温度感が逆転しました。

 

それでも先輩的にとっても楽しいアクティビティにはなったようで、

帰りも他の参加者たちと和気あいあいと思い出を語りながらうひょうひょされておりました。

 

 

そして、そんな先輩を微笑ましく見ながら、

私は一つ大事なことを忘れていたことを思い出しました。

 

 

 

「先輩の人柄、ほとんど深掘りできてないや笑い泣き

 

 

そもそもタイトルが「うひょひょ先輩を深掘りしてみよう!」という回だったはずなのですが、うひょひょ先輩のことで新たにわかったことと言えば、

 

・想像以上の体力の持ち主。つまりバケモン

 

ただその一点に付きます。

 

 

まぁ、いいでしょう。アクティビティなんてそんなもんです(違うw)

 

 

 

そして帰りの電車でうひょひょ先輩がこう言いました。

 

うひょひょ先輩
 

にゃこ!最高に楽しかったな!

次はサーフィンやりに行こうぜ!!!うひょひょ!

ご飯もいこうぜ!デートしようぜ!

 

 

年がら年中テンションの高いうひょひょ先輩。

 

シーカヤックはとてつもなく楽しかったですが、

知るにしたってテンションも体力も毎回この調子だと中々大変です。

 

 

あとやっぱり「うひょひょ」がやだ。笑

 

 

残念ですが、うひょひょ先輩は「良い先輩止まり」ということで。笑

 

 

 

ということですので、

 

 

 

にゃこ
 

・・・・・いやです!!!!!!!

 

 

うひょひょ先輩との一度きりのデートは無事に楽しい形で終焉するのでした。

 

 

その後も定期的に送られてくるうひょひょ先輩のメッセージ自体は面白く、

デートにいくことはないものの楽しませていただけています。

 

うひょひょ先輩
 

にゃこ!天使のえび食べにいこうぜ!!!!

 

 

にゃこ
 

天使はにゃこだけで十分です。行きません。

 

 

相変わらず甲殻類好きだな。

 

 

お父さん、お母さん、娘は周りが面白い人だらけで幸せです。

 

 

おわり。