TODAY'S
 
バチェラーレポート:おつかいってなんだ?

 

 

 

 

番外編などにそれていてしばらく書いていませんでしたが、

少し前にデートした5人目バチェラーのレポです。

 

●バチェラーデート

 

AIが学んだデータをもとにマッチング相手を自動でえいやしてくれる、

メッセージのやりとりが面倒なズボラさんには持って来いの効率重視アプリ。

 

巷ではヤバいとも効率良いとも言われているため、

実態を身をもって調査中。

 

●今回のバチェラーさま

 

お待ちかね、今回のバチェラーさまのご紹介です~おねがい

 

バチェラーさまプロフィール

年齢:42歳

年収:1,000-1,500万

職業:不動産

大学:早慶上智

身長:174cm

結婚:良い人がいれば

趣味:ペット・映画鑑賞

チャームポイント:笑顔が素敵、好奇心旺盛

 

 

ペット・・・!!!!!ラブ

自宅でニャンズを二匹飼っているにゃこにはとても嬉しいご趣味デレデレ

きっと心の優しい方に違いない。

 

しかも笑顔が素敵なんだってさ!

 

ということで行って参りました、今回のデートは新宿でござーーーい!

 

 

最近はだいぶ涼しくなってまいりましたが、

デートをしたのは激アツ真っ只中。

 

 

汗がだらだら出て化粧がはげまくるビハインドな状況で待ち合わせ場所のカフェに到着。コーヒー

 

 

バチェラー様はノートに何かしら書きまくりながら座っておられました。

(お仕事でしょうか。)

 

 

今回のバチェラーさまはお優しそうかつ落ち着きのありそうなメガネ男子。

ペットはわんこさん犬を飼ってらっしゃるとのこと。

お写真も拝見し、きゃわ~~~~ラブなほっこりモードでデートはスタート。

 

 

ひとしきりペットトークで盛り上がったのち、

バチェラーさまがこんなことを言い出しました。

 

 

「ぼく、最近おつかいにハマってるんですよ」

 

お・・・・おつかい・・・?

42歳のおつかいってなんだろう・・・?

まさかあの「どーれみふぁーそーらーしーどー」のおつかいじゃないですよね・・・?

 

 

にゃこ
 

え・・・「おつかい」であってますか・・・?

 

 

おつかい
 

そう、おつかい

 

 

 

色々な人に社会人として出会ってきましたが、

おつかいが趣味だという大人に出会ったのは初めてだったので、

にゃこパニックです。

 

 

そして私は後にとんでもないミスをしていたことに気が付きます。

 

 

 

 

実はこのとき彼は、

 

 

 

おつかいではなく、、、

 

 

 

 

 

OFF会と言っていました。笑

 

 

勘のいい方はお気づきかと思いますが、

彼はOFF会前提、私はおつかい前提で会話が進んでいくので、

ここからの会話はもうアンジャッシュのコント状態です。

 

 

 

お互いが「おつかい」と「オフ会」だと思っているので、

相手がこのワードを口にしても本人は思い込んでいるものにしか聞こえていません。

(ニンゲンてオモシロイね・・・)

 

 

つまり、恐ろしいことに、

このトークはこのまま進むことになります。

 

 

 

しばしこの勘違いトークをお楽しみください。

※おつかいさん(もう名前「おつかい」さん笑)のカッコの中身が彼がリアルで発言している本当の内容です。

 

にゃこ
 

ちちちちなみに、おつかいというのは何をするのでしょう・・・・?

 

 

おつかい
 

あ、にゃこさんはおつかい(オフ会)とかしません?

同じ目的で楽しんでる人たちがお店とかで一同に介して楽しむんですよ~

 

 

にゃこ
 

(え、そりゃぁ、おつかいに行ったら同じものを買う人達=同じ目的の人が同じお店に集まってるでしょうよ。パニック)

あ、そういうものなんですね~

 

 

おつかい
 

そうそう。結構面白いんですよ?

こんなかんじかな~と思ってた人が、意外と独自の意見とか持ってたりして。実際に話すと面白いんですよね。

 

 

 

にゃこ
 

(え、お店に居合わせた人と話してるの!?独自の意見て何!?買い物の独自の意見て何!?)

あ、それは意外です~

そういう楽しみかたもあるんですね、知らない世界でした・・・!

 

 

おつかい
 

たしかに普段おつかい(オフ会)しない人だとなかなか馴染みないですよね~。

いやー、たまに仲良くなりすぎて旅行なんかも行っちゃったりして照れははは。

 

にゃこ
 

(え、例えば果物屋で偶然居合わせた人と買い物についてディスカッションして意気投合することがあるってこと!?旅行に行くってどういう状況!?コミュ力やばくない!?)

それはすご~~い・・・・!!!!

やっぱり同じ目的で買い物・・・?してる人だとやっぱり仲良くなるんですかね・・・?

 

 

おつかい
 

あー、そうですねー。やっぱ(ゲームで)自分と同じアイテムを買う人とかだと思想も似てるんで仲良くなりがちかもしれないですね~。

このノートにも有効アイテムとか考察とか書いて皆で意見交換してるんですよ~

 

 

そのノートそれ用だったの!?

あのさっき書きなぐってたやつはおつかいリスト及び考察だと!?

 

そしてアイテム・・・!!!!

買い物商品のことをアイテムって言った!!!!

 

 

とこのときのにゃこは思っていました。

 

ここまで勘違いしてたと思うと、今となってはなかなか面白いです。

 

 

そして、ここから更に気を使った表現が会話を成立させてしまう悪夢が起きます。

 

にゃこ
 

ち、、、ちなみにそれって、

誰からのミッション(もうアイテムとか言ってるからおつかいは”ミッション”と言ったほうがいいのかもしれない)なんですか・・・・?

 

 

おつかい
 

あー、ゲーム中ですか?それはボスとか魔王とか色々ですかね~。ダンジョンも色々ですし。

にゃこ
 
 

ボスとか魔王って誰なの!?

お父さんとかお母さんとかのことをボスとか魔王って言ってるの?!?!

おつかいにおけるダンジョンてなんだーーーーー!!!!!!

 

 

そして見事この会話が成立している間にお時間に。

 

 

おつかい
 

いやー、こんなににゃこさんが興味を持ってくれるなんて嬉しかったな~。オタクだと思われちゃうことも多いんで。

もしよければにゃこさんもこのゲームやってみてください。後でLINEでURL送りますね。

 

にゃこ
 

(URLって八百屋とかのURLくるの?それともリアルおつかいゲーム団体・・・?)

 

え、あ、はい!ありがとうございます!

 

LINE交換を断る選択肢は全くないのでとりあえずLINE交換。

 

 

おつかいさんはニコニコと帰っていきました。

 

 

そして帰りの電車で送られてきたURLを見て、

おそるおそるそのURLを開き、

それがソシャゲだと知るにゃこ。

 

 

 

電車で声を出して笑った変人はこちらです。

 

 

おつかいとか名前つけてごめんね、おつかいさん。

 

 

 

聞き間違いって怖いですね。

(普通聞き間違えないだろw)

 

 

 

こんなミスも繰り返しながら6人目に続く~