ぼくがお休みだった水曜日・・・ | にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

にゃちやまの頭のなか ご紹介   時々ぼく でてきます


神戸市立 須磨海浜水族園 へ行ってきました



入って最初の大水槽では、

いろんなお魚さんたちが

ス~イスイ 気持ち良さそうに泳いでました


お外がメチャクチャ暑かったから、

建物の中は、涼しくて天国~~~♪


にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

桜どん、こうやって水槽眺めてますが、

あまり、お魚に興味ナシです(笑)

スタスタスタスタ・・・・と、歩いて先に行ってしまい、

にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

大人たちは、ゆっくり鑑賞できません^^;

ちょ、ちょっと待ってぇ・・・桜どん!

イルカショーの時間だよぉ~!




・・・てなわけで、イルカショーへやってきました♪

にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

イルカさん、ジャンプしてるねっ☆


にゃちやまの雑記帖/時々ぼく


見えた?桜どん^^


おりょりょ・・・


これも、あんまり食いつきよくないですねぇ・・・




うーむ。。。


これは、お魚図鑑とかで、予習してくるべきだったかなぁ??


そうしたら、もっと興味持って見てくれたのかもね^^;


お魚関係、手付かずだもんねσ(^_^;)






でもでも、


水族館の中で意外にも 桜どんが食いついたのが、


コレ ↓

にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

階段でジャンプ・・・(笑)

えぇ、お魚にま~ったく関係ないですよ^^;


えっ??

どこでも出来るって???(笑)




まぁこれは、冗談で・・・

本当は、コッチ!


にゃちやまの雑記帖/時々ぼく
ふれあいコーナードキドキ

にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

ヒトデを触ったり・・・

にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

ナマコを触ったり・・・

いいこいいこ撫で撫でしては、リリース

にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

これ、全部 桜どんが移動させちゃいました!


す、す、すごいよ・・・・桜どん

おかあさん、触れないよぉ((((((ノ゚⊿゚)ノ


にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

ふれあいコーナーの横には、

海がめさんも、いました



昨年も、

地元の水族館(っていうほど規模は大きくない)には行ったんだけど、

あまり食いつきがよくなく、

消火器やら、非常灯などに興味示してたなぁ・・・

そういえば。



次、水族館へ行くまでには、

桜どんと、お魚のお勉強しておかなきゃ!!






で、水族館を出たら、裏がすぐ海なので、

砂浜で遊んで帰りました

にゃちやまの雑記帖/時々ぼく
にゃちやまの雑記帖/時々ぼく