だんだんだん | にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

にゃちやまの頭のなか ご紹介   時々ぼく でてきます

奈津美ちゃんが誘ってくれた 「だんだんだん」 に、


今日の午前中 行ってきました



「だんだんだん」は、公民館主催の 親子で楽しめる子育て座談会



だんだんかい気持ちになる子育て座



で、「だんだんだん」だそうです^^


ミョーに納得しちゃいました(笑)



広い和室に、子供達が楽しめるおもちゃがたくさんあって、


3人のスタッフが いろんな話を聞いてくれて 子供達といっぱい遊んでくれて・・・・


ママ達は ゆっくり 他のママさん達とお話ができます^^


なかには、4日前に岡山に越してきたばかりの若いママさんもいました。


今日は、にゃちやま親子を含め、8組くらいの参加だったかな・・・


いつもは、もっと多くの親子が参加しているみたいです



桜どんはというと、


最初は、知らない場所と知らない人達に圧倒されて、ガッチガチに固まってましたが(笑)、


終わりの時間が近づくにつれて、どんどん活発になって、


いろんなお友達のところに入っていくようになりました^^


知らないお友達と触れ合わせるって、とっても大事なコトだなぁって思いました


桜どんにとっても いろいろ刺激になって、よかったんじゃないかな♪



そんな、楽しい「だんだんだん」


月に1度しかないってのが、残念なところ><;;


次行ったら、また 桜どん ガッチガチから始まるのかなぁ・・・(;^_^A


いろんな人とたくさん触れ合って、いろんな経験をさせて、


場馴れさせてあげなきゃ♪



奈津美ちゃん、今日は 誘ってくれてどうもありがとう☆-( ^-゚)v






カメラ忘れて行ったので、今日は、写真ナシblogです^^;