配り物と同室の方々 | RAO!? 痛いにゃあ!

RAO!? 痛いにゃあ!

右股関節臼蓋形成不全で 2012・3・23 RAO手術を受けました。
痛いことされるの大嫌いやけど、がんばるでっ!
との想いで手術に挑みました~

人によっては入退院時に挨拶とともに
粗品(ティッシュ1箱や500mlのお茶など)
をくださる方がいらっしゃいました。
(私は入院時挨拶だけで済ませてました)
またお菓子のおすそ分けをくださる方も
いました。

私は基本 『頂いたら何かお返しする』

そんな感じで対応しました。
最近入院してこられた隣の人も
ティッシュを下さったので
私は退院時に500mlのお茶を配って
帰ろうと思ってます。

私はどちらかといえば人見知りです。
相手の方から話かけられないと自分から
進んで話しかける事をしないので
長い入院期間中親しくなれた方は
2人位ですあせる
挨拶も交わさない方もいました。
1日で部屋を変わって行く人もいました。
長い人で1ヶ月半同室でした。
12名位の人と同室になりました。
一番年の近い方で10才上
最年長の方は85才
60~70代の方が殆んどでした。
和気あいあいとした楽しい病室を
期待してましたが現実はそうは
いきませんでしたあせる
まぁ 私の人見知りな性格に問題が
あったのだと思います (;^_^A


Android携帯からの投稿