寝かしつけの寝落ちから、真夜中に目が覚めて寝られなくなりました凝視


夜ゴンチャを買ったので、タピオカが硬くなる前にと思って飲んだけど…夜中に飲むタピオカは胃には重かったガーン


日本でのブームは去ったのかな?

ニャビの中では定期的に飲むほど定着しましたジュース


やしの木やしの木ガーベラガーベラガーベラガーベラやしの木やしの木


先日の生理期間中、(またまたホルモンによる?)イライラ傾向がありました泣き笑い

自分でも止められないイライラもやもや


で、ついついトッドさんにブチ切れて泣かせてしまいました。。

ニコニコしていたいのに、愛しいはずなのに。

完全に自分都合でしたアセアセ


で、寝るときになって

悲しいごめんね、トッドさん。怖がらせて泣かせて、悲しませてごめんね。トッドさんさんは悪くないからね。


ほんわかYes that’s your fault.(ママのせいだよね)


とまさかの返し笑ううさぎ

不覚にも笑いました。


うん、分かってらっしゃる泣き笑い笑い笑い

母がなんだか1人で勝手にキレてたことをw


もうすぐ3yrになる立派な人間だもの。

感情で動く赤ちゃん扱いは通用しないし、失礼ですねアセアセ


トッドさんの成長スピードに遅れないように、ニャビも親として成長しないと看板持ち看板持ちダッシュと反省しました。


叱るのではなく、感情的な怒りをぶつけてしまうことが増えてますタラータラータラー

アンガーコントロールしないと。

ホルモンのせいとかではなく、ニャビの性格の問題です魂


他人には怒りをうまく隠して飄々としていられるのに、幼い自分の子どもには素で怒りをぶつけるなんて。。

子どもにとっては怖いよね。

”自分の子ども”だからって甘えてるんだ、きっと。


難しいね、なかなか。

頑張って怒鳴らないようにしてるけど、その分眉間にシワができてきたわ真顔


ニャビにとっては、成長の証でしょうかね。

うーん、それもやだな。。

逆に、イラっとしたときは目を見開くか目