たぶん今日から?


2yrトッドさんに

ニコニコwhy did you move hangers?

から始まり、

たびたびwhy?と聞かれるようになりました。


今まで表層的な現象しか捉えてなかったのを、もう一段階深く知りたい、ということですねニコニコ


なぜなぜ期の到来!!

成長を感じます立ち上がるクローバー


でもね、歯医者さんのパンフレットを見て、矯正歯の写真を指差して、what’s this?why?は困る泣き笑い

日本語でも困るので、、いわんや英語。。


ニャビ夫とは日本語で話すトッドさんですが、

ニャビ夫が話した後、

ほんわかHe said 〜

と通訳して教えてくれます笑い


ニコニコありがとう。でもね大丈夫、ママ、ジャパニーズだから分かるよ笑

という返し。


日本語も頑張らないとアセアセ

片言ジャパニーズになってるアセアセ


スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム


ベビちゃんはとても力強くて、

ハイハイでジャングルジムの滑り台を登るし、階段も登るし…

だいたい気づくと、滑り台上の踊り場に立ってます立ち上がる


まだつかまり立ちのハイハイ段階なのに、

すっごくactiveハイハイダッシュダッシュ


ほんと力強いダッシュダッシュダッシュ


ひらめきベビちゃん〜おいでー

って、座って呼ぶと、

ハイハイダッシュ

お腹にドーンダッシュダッシュダッシュ


ゲローグハッ

ってなったから気をつけよう。


最近は、

high-five とgive me ができてきた!

次は何かな〜