トッドさんは最近よく

ほんわかDo you need my help?

と聞いてお手伝いをしてくれます花


なのでお洗濯ものを干してもらったり、食後にお皿を下げてもらったり歩く


目がハートなんていい子ラブラブラブラブと思うときもある。


一方で朝からグズグズしてたり、気に障ることをされるとニャビもイライラ、ブチ真顔ムカムカとなる時もある。

うん、短気だな。

トッドさんに負けないくらい、感情揺れ動きます笑い


今日は一緒にシャワーを浴びているとき、

ほんわかCover your eyes

と言って、シャンプーを流すニャビの目をタオルで覆ってくれようとしたけど…

鼻も一緒に濡れタオルで塞がれて窒息しかけました煽りもやもや


ニャビもkidsをお風呂に入れて目を覆うとき、気をつけてあげないと、と身をもって経験しましたアセアセ


お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子


今日は特に用事もなく家で過ごしてるだけでしたが、

ニコニコただの日常だけど、いまこの瞬間も尊いんだな。こんな笑って過ごせる時間幸せなんだな

と思いました。


ほんとにふと、心に浮かんで。


ダンス動画見てニャビ夫が独特に踊ってて、

それを見て喜び真似するトッドさん。

笑ってるニャビ。

で、それらを見てニコニコのベビちゃん。


トッドさんがほんわかCircle time〜と言って、

家族4人で輪になって座り、

ハーモニカを吹くトッドさん、

マラカスを振るベビちゃん、

歌ったり、手拍子するニャビ…


特別なことをしてないし、いつものことだけど、

こんな風に家族が集まって一緒に笑える時間って、愛しいですねニコニコハイハイ立ち上がるニコ


こう思えることを忘れないようにしないと。

あっという間だもんね。


Schoolの後、家に帰ろうというニャビに対して、

怒りNo!! I want to play with  xxチャン

と言うように。


精神が立派に成長してる証だけど、そうやってだんだんニャビよりもお友だち優先になっていくんだよね不安


今を大事にしよう照れグリーンハーツ