最近微笑ましく見てしまうのが、2yrトッドさんと0yrベビちゃんのsmallファイトですひらめきほんわか怒り


もう2yrなのでbaby → toddler (トッド)に呼び名を変えておこう立ち上がる


大きくなってからのきょうだい喧嘩は仲裁が大変なんだろうけど、今は2yrトッドさんが

怒りNo!! No eating my toy!!!

と言いながら、0yrベビちゃんに次々と狙われるtoysを一生懸命に取り返してる光景がかわいいデレデレ


わちゃわちゃしてるひらめきほんわか怒り笑い


離れてるところからでも、ベビちゃんがトッドさんのおもちゃを手に取るのを見つけると、急いで走り寄ります歩くダッシュ

ぽてぽて走り目がハートグリーンハーツ

はち切れそうなお腹を揺らして走るダッシュダッシュ



キョロキョロ電球

ぽてぽてについては、もう少し運動が必要かなと思ってジャングルジム付きプレグラを購入しました。

帰国する方に譲ってもらったアンパンマンのやつ。900円で!!


現地では公園でジャングルジムを見かけないし、室内遊具でも売ってるのを見かけなくてアセアセ

ジム付きがよかったので、ちょうどいい機会に譲ってもらえましたニコニコ


滑り台やブランコより、ジャングルジムにどハマり中ですニコニコニコニコ 全身運動に期待指差し


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコちょうちょちょうちょちょうちょヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


さて、今日は日本の溜めてるTVを見ますニヤリ

やっと見られるー!!大河ドラマキラキラ


週3のメイドさんが来る日は、日本語TVを見る気になれなくて見てません。

ただの気分の問題ですが凝視


なんかこう、日本語聞いてると日本語モードになるというか。


平坦な音(日本語)から起伏のある音(英語)に切り替えて話すとき、最初少しギアをかける感じが嫌なので、その日は英語TVだけ。


なので限られた隙間時間に視聴を進めなければ!


と、テレビを見る前にブログ書いてたら、ベビちゃん泣き叫び始めたー大泣き

うーん、テレビ見る時間あるかしら泣