鉄血 | にょろにょろ

にょろにょろ

未だ人間である。
最近ケモナー属性が生えた。けどメインはまだおむつフェチ。

最近鉄血のオルフェンズに視聴中。ようやく火星から地球まで行く話が終わってひと段落ついた。半分見た印象は平成のビジュアル系ガンダムより昭和のガンダムに近いかんじで、汗臭い感じがとても好きやな。けどメカデザインはなんか00寄りな気がする。全体的にスリム。僕的にはユニコーンみたいにもっとファーストガンダムっぽいほうが好み。ストーリーは敵との戦力差が大体絶望的なので、死なないでくれよーって祈りながら見てる感じ。毎回主要キャラがバタバタ負傷するか死ぬので心臓に悪い。あと前半悟り世代(鉄華団)対団塊世代(CGS)、後半悟り世代対ゆとり世代(ギャラルホルン)みたいな構図だし、若年層が大人に搾取される労働問題がメインなので、今まで見たガンダムの中ではポケットの中の戦争より非常に生々しく感じた。あとグレンラガンぽいか?なんか疲れるアニメだけど濃厚だから面白いね。