疲れ果てた・・・ | 2匹の猫と小さい風呂に癒されて。

2匹の猫と小さい風呂に癒されて。

猫たちに癒されながら毎日を「幸せ」と感じるお気楽な人生。
ここに毎日感じる幸せの言葉を残そうと思う。

今、仕事が絶好調に忙しいもやもやチーンガーン

一秒でも早く家に帰って、ぼくたちに癒されたいと思っちゃうのよ爆笑デレデレ爆笑()

 

今の会社でどうしても「ムキーDASH!DASH!」って思っちゃうことがある。

これは先週の話なんだけど・・・

 

上司に(っと言っても私よりも20歳もお若い人)、

質問したくて書類を持って声をかけると「僕、今忙しいので・・・むかっ」と一言。

彼はPCに向かい、私と目を合わせることもなく、書類を見ようともせず、

ただ一言「僕、今忙しいので・・・むかっ」とだけ。

完全に私をシャットアウト! 

 

仕方がないので、もう一人の女性の上司に同じように話しかけると、

コチラもまた「話長くなる?DASH!そこに書類置いといてDASH!」だって。

全く話しを聞こうとせず、私から書類を受け取るだけのたった数秒間も

PCから手を離すことができないなんて・・・

 

こんな態度が日常なんだよ。おかしいでしょ?

「忙しいのは君だけかい?」って言いたくなっちゃうよねメラメラムキーッメラメラ

 

 

でもね!

その2人の上司に比べると、私の隣の席の先輩は尊敬できる合格クラッカー

どんなに自分が忙しくても、嫌な顔一つせず、必ず質問は聞く。

それが他部署の人であっても、お門違いな質問であっても

必ず手を止めて、きちんと話を聞いてくれる。

 『どんな時でも、質問を聞いてあげられる環境が大事』と言っていた。

この先輩の爪の垢を煎じて、上司達にがぶ飲みさせたい()

 
 

 

イライラすると、体も心も疲れ果ててしまうよね・・・チーンもやもやガーン

今日は、だいちゃんが癒してくれるって~~~ハート爆笑ハート

 

『にゃばば、にょかえり~~音符

 

『疲れたにょ?』

 

『話し、聞こうか?』

 

『にょ疲れ様でございましたハート

 

『どう? 癒された?』

 

『えっ? もっと癒されたい?アセアセ

 

『その前に、ご飯くれる?おにぎり

 

そうだねウインク

一緒にご飯食べよう~ハートおにぎりもぐもぐデレデレもぐもぐおにぎりハート

 

私がどんなにイライラしていても、爆笑爆笑ぼくたちが必ず癒してくれる。

毎日ありがとうちゅーハート