こんにちはこんばんは♪

にゃーんのタコパーティ見ていっておねがい

前回釣ったタコさん♡一緒に行ったおともだちとタコパーティーしました爆笑


ひとりで一匹は多いけど、二人で一匹はちょっと少ないかな?と思って、タコ追加で買いました 笑
普通、足りないなら違う食材を料理すればって思うよね?


どうしても!
タコパーチィーの気分
だったのщ(゜▽゜щ)


食べ比べ。。。的な?笑
購入したタコはたこ飯に追加


茹でダコにしてから料理する事が多いと思うけど、生たこからの調理の方が柔らかく仕上がる気がするのでたこ飯、タコ唐は下処理後に生のまま炊飯、油投入しました♪



味噌汁はしじみ汁のレトルトで!賞味期限が近かったから!笑



●たこぶつ わさび醤油or梅肉のお好みで♪
躍動感溢れるたこぶつ。
ちょっとだけ味見程度 笑




●たこの頭の皮ときゅうりと紫蘇の酢の物刻み生姜入り





●たこから お好みでレモンかけて
お友達のお家のベランダで採れた茄子も一緒に揚げてみた♡




●たこめし(購入した蒸しタコ入り)
ピンクが可愛いタコ飯♡お好みで生姜と紫蘇を乗せてどうぞ♪





●刺身こんにゃく(じゃばら)
沢庵にしか見えませんがこんにゃくです 笑
味もこんにゃくでした!
こんにゃく臭が少なく、ほのかな柑橘の香り(じゃばら)で食べやすかったよ♡
これ↓



タコ尽くし!!堪能しました♡
少ないかなーと思ったけど、意外とお腹いっぱい♡
やっぱり明石のタコはおいしラブ
たこ飯の蒸しタコより断然旨味がある!
(気がする 笑)




ちなみに今回のメインの調味料は「浅漬けの素 昆布だし」!
前に浅漬けの素で塩唐揚げしたら美味しいって話題になってたから今回使ってみました♡


酢の物には浅漬けの素+お酢
タコの唐揚げには、下味で浅漬けの素+お酒+生姜
たこめしには浅漬けの素+お酒+みりん+醤油+生姜+昆布だし顆粒




万能すぎる浅漬けの素Σ(・ω・ノ)ノ

最後まで読んでいただきありがとうございます
(*´︶`*)♡Thanks!