にゃーんだよっ☆


タイトル通り「タコ釣り」に行ってきました♡

兵庫県の明石ですね~。


早朝5時過ぎ!


竿はレンタルで♪

エギは買って行ったよ爆笑


明石のたこ美味しいよね♪

前回は三年前?四年前かな?行ったの。


捕らぬ狸の皮算用で、行く前からタコ釣ったら何の料理にしたろか。。。と楽しみにしてたの♡


炊き込みご飯でしょーアヒージョでしょー唐揚げでしょーそのまま茹でただけでも美味しいよねぇニヤニヤ。




最近タコ獲れなくて高いらしくて、一匹五千円とかするよ、とお寿司屋さんの人が言っててね


じゃ、にゃーんが釣ってきたら買ってくれる?って聞いたらさ


「そもそも釣れないよ~ガハハハ!」


って言われちゃったわ口笛



エギに脂身くくりつけてるニヤリ

曇り時々雨で微妙な天気だった笑い泣き
明石海峡大橋もうっすらとしか見えないあせる



そして、釣れない。。。笑




結果、六時間ほどで一匹しか釣れなかったガーン


張り切って行ったのにー笑い泣き

一緒に行った友達はボウズだったから釣れただけ良かったのかもガーン

同じ船の人で15匹とか釣ってる人もいたけどね爆笑

にゃーんのお隣さんなんだけど 

隣にいるのになぜ。。。技術。。。かしらね 笑



五月末~六月始めくらいの方がよくあがるみたい

もうシーズンも終盤なんだね


船賃と竿レンタルで9000円+車代やエギ代あわせると15000円ぐらい。。。

一匹五千円どころか、超高級タコさんだ!笑


さて何にして食べようかなーラブ



最後まで読んでいただきありがとうございます

(*´︶`*)♡Thanks!