閲覧、いいね!フォロー、コメントありがとうございます♡

嬉しいです☆


前回の続き下矢印下矢印下矢印


日にちがあっという間にすぎる


(ベランダ)

オクラ132日目

(室内)

赤しそ80日目・ミニバジル80日目・パセリ80日目・モリンガ64日目、新しい芽19日目(チマサンチュ、花菜、ほうれん草、小松菜)



〜〜前回からの主な変化〜〜

・オクラ終(132日程)

・ハダニ(|| ゜Д゜)

・夏終了、再来週から再開、秋冬へ






ですっ( •̀  •́ゞ)ビシッ!!




(ベランダから)

オクラさん。



水切れして(サボり)枯れた。

もう10月だし、寒いし(言い訳)
12~13本の収穫でした。
ちょっと少なかったね(´>∀<`)ゝ
本当はだいたい1株から平均30本くらいは収穫できるみたい(*^^*)

にゃーんはよくお世話をサボってたからね(´>∀<`)ゝ


(室内から)

モリンガ



先週葉っぱが落ちるのは、そういう種類だからか?と書いたけど。。。

ハダニにやられていることが判明(|| ゜Д゜)

ハダニ気持ち悪いから写真撮ってないけど。。。

そしてハダニを落とそうと水洗いしたら、葉っぱが落ちる落ちる(-_-;)
茎もポキッと折れて←これはにゃーんの雑さのせい。


ウエットで葉を拭いても、葉が落ちる(-_-;)

ハダニはとりあえず駆除できたっぽいけど、葉っぱもほぼ、いなくなった←おい。

これは、ちょっと成長出来ないかも( ̄▽ ̄;)

しばらく様子見です。



赤紫蘇とミニバジル




シソは花穂をとっても次から次に蕾がつくし。。。!
そしてこっちにも、ハダニいたよ(-_-;)
ミニバジルにもヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

近くで育てているから、まぁ、そうなるよね。

大量すぎたので、終了にしました(-_-;)




パセリ



こっちにもハダニいたよ。。。
駆除したけど。。。

こちらは様子見。



新しい芽達12日目


こちらは特に変化なく




と、言うわけで(?)ハダニ被害&夏が終了したため秋冬野菜に変更予定です。
ハダニーさん、広がりすぎ。
室内なのに虫にやられるとは悲しい(´;ω;`)
ハダニは風に乗ってやってくるらしいよ。
メルヘンかよっ(゜゜;)\(--;)




水耕栽培は来週はお休みし、再来週に再スタート出来たら良いな♡


なに育てようか、まだ決めきれていない。。。



↓♡広告押してくれるとにゃーんが喜びます♡↓










今週も一旦投稿爆笑


to be continuedピンクハートピンクハート



にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

にほんブログ村