閲覧、いいね!フォロー、コメントありがとうございます♡

嬉しいです☆


前回の続き下矢印下矢印下矢印


夜は寒い


(ベランダ)

オクラ125日目

(室内)

赤しそ73日目・ミニバジル73日目・パセリ73日目・モリンガ57日目、新しい芽12日目(チマサンチュ、花菜、ほうれん草、小松菜)



〜〜前回からの主な変化〜〜

・枝豆終了(73日程)

・紫蘇( ̄▽ ̄;)





ですっ( •̀  •́ゞ)ビシッ!!




(ベランダから)

オクラさん。

写真撮るの忘れた(-_-;)

収穫はなし!このまま終了するのか?!


(室内から)

枝豆
もうたべることにして収穫っ☆
葉っぱの具合も悪くなってきたので、大豆にするのは断念(´>∀<`)ゝ


二株でちょうど20個(20さや?)収穫しました
土に植えたときよりちょっとだけ多く収穫出来たので満足です♪

収穫後、撤収前の葉っぱ





こっちの枝豆さんは、もうだめー( ̄▽ ̄;)な感じで諦め撤収です。



モリンガ


モリンガはよく黄色くなって葉っぱが落ちるのよね。
土植えのモリンガもはじめの方はよく葉が落ちてたからそういうものなのかな。



(写真は、赤紫蘇類とミニバジル)

おや。。。?

赤紫蘇


花咲いとるやないかーいっ(゜゜;)\(--;)



さては君達も。。。咲く気ですね?

秋ですねぇ。
バジルと一緒で花穂がついてもとれば大丈夫だったはず。。。?

ミニバジル


ミニバジルはまだ花咲く気はなさそう☆



パセリ


変化無し!



新しい芽達12日目


なんかいっぱい芽が出てる 笑




↓♡広告押してくれるとにゃーんが喜びます♡↓










今週も一旦投稿爆笑


to be continuedピンクハートピンクハート



にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

にほんブログ村