おはようございます♪


今日は長いよ?日曜日だからいい?いいよねキョロキョロ



昨日の予告通り



今日は天ぷらのお話♡


まきのに行ってきました♡



お休みの日とか並んでたりするから気になってたんだよね照れ

芋天が食べたくて天ぷら屋さんに行ったの。


秋祭り定食♡玉子天つき♡
牡蠣は食べられないので抜いてもらいました口笛


玉子天が一番に出てきてちょっと驚き。

〆に出てくるかと勝手に思ってた(´>∀<`)ゝ



写真が下手で、美味しそうが伝わりにくいかもしれないけど間違いなく美味しかったですよだれ


お次は海老ちゃんと秋刀魚ちゃん。

秋刀魚の天ぷら♡いいね♡好き♡


次は♡紅はるか♡

しっとりねっとりほっくり♡
うまーい!うまーい!
分厚い芋天、良いね♡
一回焼き芋にしてから天ぷらにしてるのかな?

芋天だけ100個食べたいうまさよだれ


次は長ナス!長い!

茄子の天ぷらもジューシーで美味しかったラブ


そして最後は。。。牛スジかきあげびっくり

なんっそれ?!
牛スジ(柔らか)と、ゴボウ、玉ねぎかな。多分。

牛スジのかきあげ、初めて食べた!
臭みとかも全然なくて、サクサクというよりはフワフワで美味しかったです♪



そして、まきのさん素敵と思ったのが、

柚子大根のお漬け物と、イカの塩辛が!
各テーブルの壺に入っていて。。。食べ放題( *´艸)

イカの塩辛♡ご飯すすんじゃう♡

お口が幸せでした♡





東京、千葉、大阪、兵庫にお店ありますよ♪

芋天♡激推し♡



&



高島屋大阪店に10/7オープンした
サブレミシェル


買っちゃった♡




可愛いサブレが色々ありすぎて。。。味もチーズとかアールグレイとか苺とか色々入ってるよ~

えらべない~


結局、欲しい缶の柄で選びました♡コアラ♡


ケーキサブレ。



中身かわいー♡




二段目はチョココーティングされていない普通のサブレ☆



食べた。甘い甘いあまいー!
サブレにホワイトチョコレートコーティングしてフリーズドライの苺がのってるよ。

ちょっと残念だったのが、フリーズドライ苺がサクサクしていなかったこと。。。
フニャネチョっとしてて食感が。。。びみょショボーン

可愛いは正義だから、まぁいいけどチュー

ケーキサブレ缶は缶が可愛いし、中身の見た目も可愛いからお土産とかプレゼントで貰ったらすごく嬉しい♡
でも、自分用にはもう買わないかな( ;´・ω・`)
一個食べたら、うん、満足。




アールグレイのサブレは美味しかった(*・∀・*)
自分用にたまにたまーに買いたいかなー♪




一緒 笑


高島屋の北海道展でお買い物もしたよ♪
べこ餅初めて♪たのしみ♪
ラーメンスープも!味噌と醤油もあったの。
美味しかったら追加購入したい。。。o(*゚∀゚*)o


最後まで読んでいただきありがとうございます
(*´︶`*)♡Thanks!


↓広告、押しちゃう?(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)↓