おはようございます(о´∀`о)


ベランダで育てている枝豆ちゃんの収穫♡




お花が咲いてから一ヶ月ほど。

早生タイプだし、みた感じの太り具合で判断!


引っこ抜く収穫じゃなくて、良さげな実だけチョキチョキと味見程度に収穫したよ(*^^*)




茹でたらなんかちっちゃい 笑



しっかり太ってるっぽい☆




中身もキレイ♡

ちっちゃいけど、枝豆のいい香り!

ちっちゃいけど、味が濃い♡

甘い♡うまい♡採れたてさいこうヾ(*´□`*)ノ


枝豆はお湯沸かしているあいだに収穫!というくらい採れたてが美味しいっていうけど、本当にとれたては美味しいね~おねがい(毎回育てる度に言ってる w)

冷凍枝豆とは甘味が違うよね( *´艸)



今回使用した種はDAISOさんの二個百円の早生枝豆!


品種、白鳥ってなんかカッコいいな☆


実付き良くってかいてるけど、写真ほどいっぱいは実らなかったな 笑

摘心とかしてちゃんとお世話すればもっと出来るのかな(´・ω・`)? ←これも毎回思ってるけど放置する w


放置栽培(水やりだけ)だと、1株に8~10鞘ほどしか実らなかったわてへぺろ


枝豆は冷凍の方がお手軽でコスパも良いけど、

ちょっとだけ自分で育てる、夏の贅沢♡


ご馳走さまでした(。-人-。)今年も美味しかったです!


最後まで読んでいただきありがとうございます

(*´︶`*)♡Thanks!