閲覧、いいね!フォロー、コメントありがとうございます♡

嬉しいです


先週の続き下矢印下矢印下矢印


ちょっと今週はバタバタしてる~


春菊157日目、三つ葉168日目、リーフレタスと恋苺80日目 大葉52日目、ミニトマトパセリ葉大根38日目、オクラと手間いらずミニトマト10日目、サニーレタス、バジル、ミニバジル、島とうがらし6日目



〜〜前回からの主な変化〜〜

・サニーレタス、バジル、島とうがらしのリベンジ

・葉大根…なんか増えてない?!

・ブロッコリースプラウトたべた。うまうま( ゚Д゚)ウマー

・蕾ができたらさようなら~春菊、水菜~



ですっ( •̀  •́ゞ)ビシッ!!





大部屋の残り
春菊1
三葉2
が生存中。

チョキチョキ切りながら春菊を食べたら変な木みたいになった。
でももう春菊さんもとうだちしそうな気配

今週で春菊さよならですパー







アイスプラントは順調です☆








リーフレタスはやわやわにならないパリパリレタスさんということがわかったので、心置きなくLEDをガンガンあてるスタイルに変更。結構食べてるけどいっぱいはえてくるよ♡

レタスにまぎれた水菜さん。

予想外に早くさようなら。


蕾が出来ちゃった!気のせいだと思いたかったけど、完全に蕾~!
葉っぱも固くなってるのでスープにINしようかな爆笑
でもちょっと水菜のお花が見てみたい気持ちもある。。。






色んな新芽達。

シソと小松菜はそばちょこに移動。

発泡板を導入してから容器の幅が広がって素敵♡

そのうち使ってないマグカップとか使っちゃお♡







葉大根、なんか数が増えた…時間差発芽ですね。

暖かくなってきたから?ラッキー爆笑



オクラと支柱の要らないトマトの発芽は…


トマトは発芽済み一個は新芽達の仲間の液肥に。
オクラは根っこは出てるっぽい。
新しいお友達のバジルも芽は少し出てるけど、前もここで成長が止まったから、様子見~
島とうがらしは発根もなにもなく様子見。



他の新しく仲間になったお友達は
サニーレタスとサラダミックスの何か。


サニーレタスは、「サラダミックス」の袋からサニーレタスの種だけを取り出し植えてやったぜ!
やわやわレタスが諦めきれず 笑
サニーさんはレタス系でもやわやわ種のはず!
綺麗に皆発芽済み!レタス優秀照れ



次こそ大きく育ちますように♡


最後に苺ちゃんいちご




色づく赤♥️



今週も一旦投稿爆笑


to be continuedピンクハートピンクハート





にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村