閲覧、いいね!フォロー、コメントありがとうございます♡

嬉しいです


先週の続き下矢印下矢印下矢印


使用している植物育成LEDは下矢印下矢印下矢印

 

  

 

モルセンのLEDですピンクハート


平日4~6時間程度、

休日10時間程度ライトをあてています照れ



双葉が出るまでは、水。

双葉が出てからは、液肥。

ハイポネックス微粉を使用下矢印下矢印下矢印

 

 

暖かくなると、

虫も人も植物も外に出たくなる


春菊150日目、三つ葉161日目、リーフレタスと恋苺73日目 大葉45日目、ミニトマトパセリ葉大根31日目、オクラと手間いらずミニトマト3日目


〜〜前回からの主な変化〜〜

・リーフレタスうまうま

・ミニトマト、パセリも液肥に

・オクラと支柱の要らないトマトに挑戦



ですっ( •̀  •́ゞ)ビシッ!!





大部屋の残り
春菊1
三葉2
が生存中。

残りの春菊がとても伸び伸びと…大きくなりましたね笑
三つ葉も、光を遮る春菊がいなくなったので元気になりました!


アオコに疲れたので、無駄な足掻きと思いながら穴を塞いでいます 笑






アイスプラントは順調です☆







リーフレタス、サンドイッチやサラダにしてあっという間になくなりそう!


ハムサンドにした!パリパリレタス( ゚Д゚)ウマー
やっぱりカラシマヨが良いよね♡

結構上に延びてるキョロキョロ
料理の付け合わせにちょいちょい刈り取ってます♡






色んな新芽達。

先週死にかけてたシソの芽はサヨナラ済み。

シソは2本しか生き残らなかったえーん

バジルもだけど、ハーブ系は寒さに弱いのかなー



小松菜徒長してるなぁ泣き笑い
邪魔だしそろそろ別容器にうつさなきゃ
まだ皆根っこがあんまり伸びてないんだよねぇ




葉大根は普通ーでっかいカイワレだね爆笑
本葉が出てきたよ。







ブロッコリースプラウト。

放置してたらなんかそれっぽくなった。

育てるのにかなり時間がかかるということかな。

コスパ悪いな。。。




新しく仲間になったお友達は
オクラと支柱のいらないトマトさん。
種のパッケージに従い3月下旬に種をまこう、といいながらのフライング…
水耕栽培だからきっと大丈夫。と謎の言い訳。
最近あたたかいし、いけるでしょう。
フライングするわりに度胸がないので2つずつだけ。笑
大丈夫。ちゃんとお皿も煮沸してるよ(´>∀<`)ゝ
オクラもミニトマトも嫌光性種子(((-д-´。)(。`-д-)))
カバーかけるの忘れてた( ゚д゚)ハッ!




最後に苺ちゃんいちご




特に変化なく~っ



今週も一旦投稿爆笑


to be continuedピンクハートピンクハート





にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村