閲覧、いいね!フォロー、コメントありがとうございます♡

嬉しいです


先週の続き下矢印下矢印下矢印


使用している植物育成LEDは下矢印下矢印下矢印

 

  

 

モルセンのLEDですピンクハート


平日4~6時間程度、

休日10時間程度ライトをあてています照れ



双葉が出るまでは、水。

双葉が出てからは、液肥。

ハイポネックス微粉を使用下矢印下矢印下矢印

 

 

三週間ぶりのこんにちは。

目がかゆい。。。


春菊143日目、三つ葉154日目、リーフレタスと恋苺66日目 大葉38日目、ミニトマトパセリ葉大根24日目


〜〜前回からの主な変化〜〜

・リーフレタスわっさわさ

・ミニトマト、パセリ、しそ、にらも発芽し順調

・さようなら済、島とうがらし

・バジル類全滅

・ブロッコリースプラウトとの相性の悪さに悲しみ

・LEDライトを当てなかったから皆徒長気味 笑


ですっ( •̀  •́ゞ)ビシッ!!





大部屋の残り
春菊2
三葉2
が生存中。

春菊はコップで固定しなくても、ペットボトルの蓋側で倒れたりせずちゃんと安定して育つ事が分かったので次回からはそうしたい爆笑



アイスプラントは順調です☆






柔らかめのリーフレタスに仕上げたかったので、LEDの照射をやめ自然光での栽培に切り替え。


思い通りのやわやわレタスが出来たけど、徒長していると言っても過言ではない。

でも良いの。やわやわが良かったの。






色んな新芽達。

発芽して双葉が安定したものから液肥に入れ換えてたら寄せ集めになった。


上段がしそ、こまつな、水菜、恋苺かな?

しそがどうも枯れそうな予感がヒシヒシと。


下段がパセリとミニトマト。まだ液肥じゃなくて水。




葉大根。沢山種を撒いたのに5本しか発芽せずえーん
発芽しただけラッキーかな。
数日前から液肥に。
めっちゃ徒長!
発芽後、しばらくは日光なりLEDなりを沢山浴びた方が良い事を失念びっくり





ブロッコリースプラウトショボーン
何故こんなに発芽率が悪いのか。
育ちかたもバラバラだし…。

カイワレを見習って欲しいです( `Д´)/
カイワレは上手に育つのにー!



室内で土に植えて育てているしそとニラ


水耕栽培より沢山発芽し、成長も早い。
そろそろ間引いて芽じそとして食べようと思ってます( *´艸)
そもそもいっぱい種撒きすぎなのは、実は種が袋からザバ~っとこぼれちゃったからです 笑


ニラ。今の状態だとネギにしか見えない 笑
上手に育てらたら三年は同じ株で収穫出来るらしい。
超お得。がんばれニラ。チヂミになるために!




最後に苺ちゃんいちご





相変わらず花も葉っぱも良く出来ますキョロキョロ
超放置プレイ中…。



今週も一旦投稿爆笑


to be continuedピンクハートピンクハート





にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村