閲覧、いいね!フォロー、コメントありがとうございます♡

嬉しいです


先週の続き下矢印下矢印下矢印


使用している植物育成LEDは下矢印下矢印下矢印

 

  

 

モルセンのLEDですピンクハート


平日4~6時間程度、

休日10時間程度ライトをあてています照れ



双葉が出るまでは、水。

双葉が出てからは、液肥。

ハイポネックス微粉を使用下矢印下矢印下矢印

 

 

スマホの具合が悪い原因が判明した\(>_<)/


春菊122日目、三つ葉と島とうがらし133日目、リーフレタスと恋苺45日目 大葉17日目、ミニトマトパセリ葉大根3日目


〜〜先週からの主な変化〜〜

・小松菜のその後

・ミニトマト、パセリ、ブロッコリースプラウト、葉大根の種をまきました

・リーフレタスの底上げをしました

・発芽促進の為ラップを巻きました!(Tokochanさん、あゆちさんThanks!です)

・嫌光性種子の為に、アルミホイルをやめカバーを作りました


ですっ( •̀  •́ゞ)ビシッ!!








実験小松菜さんと、大部屋にひとつ残っていた小松菜さんの収穫。
でかいよ!!(゜ロ゜ノ)ノ
スーパーで売ってる小松菜と大差ない大きさ。
水耕栽培でもいけるもんだね爆笑




大部屋1カップだけど2把入っていたので全部で3把ですね。



After...
馬鹿の一つ覚えのように、しらすと和えられてしまった小松菜さん。
美味しかったです。ご馳走さまでした(‐人‐)






大部屋は残り
春菊4
三葉2
が生存中。

春菊食べようと思ってたけど、食べなかった…。
今週…食べるよ?








島とうがらしは特に変化無し。むしろ変化がなさすぎてこのまま成長しないのでは…と懸念。ねぇ、ちゃんと生きてる??










アイスプラントも変化無ーし










リーフレタスとサラダミックスは、根っこが伸びて来たので底上げしました!
発泡板は使い道無限大爆笑
リーフレタスの緑が濃いのとちょっと葉っぱ固めだからLEDのあてる時間が長いのかも?
このままだとやわやわレタスじゃなくてパリパリレタスになっちゃいそう。。。






ラップ巻いてたら発根抜群。ラップしたまま写真とって失敗。

見辛いごめんねえーん








バジル、ミニバジル、小松菜の中もラップ巻いたら次々と発根。

ラップパワーが凄い。

左上の小松菜がニョロっとしてて、徒長してるのか?なんだろ。









シソ(右)とパセリ(左)ラップをかけて発根確認!

驚愕のスピード発根。

肉眼では見えるけど写真ではちょっと見えにくいね。

来週くらいには双葉でてほしー!






新しいお友達。
ミニトマトさんも種まきから二日で発根確認。
こっちも写真でみにくいけど肉眼ではあるのよキョロキョロ
ちょっと早くてびっくりー。


手作り感満載の屋根が出来たので使い回しできるー




以前失敗したまま放置していた葉大根さんと、ブロッコリースプラウトさんに再挑戦o(`^´*)
葉大根は、ハイドロボールを使用。ハイドロの下に培地スポンジがいますー!
葉大根も嫌光性種子だからハイドロボールで光遮れるかなーって笑

ブロッコリースプラウトにも屋根を進呈グラサン



じつはまだいる…シリーズ。

一番初期の三つ葉のお花ー笑

「三つ葉」は食べたからハゲチョロなのに茎だけ伸びて開花びっくり


種はどこからとれるのか…ニヤリ



最後に苺ちゃんいちご




葉っぱを切った後から液肥の減りが少なくなったびっくり
さては、葉っぱが栄養持っていってたんだな…?
徐々に赤~爆笑


発芽促進の為に容器にラップを巻くのはかなり良かったです。
教えてくれたtokochanさんと、あゆちさんに感謝です(人´∀`*)



今週も一旦投稿爆笑


to be continuedピンクハートピンクハート





にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村