おはようございますパー



今週のお花は


ラベンダー


にしました


113円でした





桜をもう少し愛でたいので、切り花ではなくラベンダーの鉢を購入♡
しかし咲くのはまだまだ先っぽいのかな?
育て方みてたら4月とか5月っぽい。


うちのは咲いてないので、かわりに咲いた画像がついてるpickです こうなる予定です下矢印




購入したのは「レースラベンダー」なのですが、
育て方を検索していると

他のラベンダー種より育てるの難しいし、
ハーブとしての利用価値もないので初心者は違う種類のラベンダーを育てては?

とか書いてありましたガーン

思い描くラベンダーの香りもせず「見るだけ」な品種らしいです。

え…そうなん?えーん

ちょっと残念な気持ちはあるけど、とりあえずお迎えした限りは頑張ってみますおねがい




なんだか、つくしに見えるニヤリ


(咲いてないけど)ラベンダーの

花言葉

「疑惑」

「沈黙」

「あなたを待っています」

「私に答えてください」

「清潔」

「期待」

「優美」



なかなか、悩ましい花言葉ですね。うちのラベンダーは現在「沈黙」中ですね。咲くのを「期待」してます。






前回のお花はコチラ下矢印下矢印下矢印







今週は祝日があるからちょっと楽ニコニコ


 




最後まで読んでいただきありがとうございます

(*´︶`*)♡Thanks!


 

 

 


   



にほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ